けいおん!! 2期 第24話(最終話)「卒業!」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 2期 第24話(最終話)「卒業!」の海外反応

WS000001_20101010002345.jpg



アメリカ

誰もがサードシーズンがある事を祈っている!



カナダ

24話が最後か、、彼らはサードシーズンを作らないんだな



   イギリス

   24話が最後じゃねーぞ
   この後に、ニューエピソードの25話「計画」がある



   さっきのカナダ

   すまん、俺が言ってるのはメインストーリーが最後って事な
   25話と26話はただのおまけエピだしな



アメリカ

俺、26話まであると思っていたよぉぉ~~!
awwww マジで悲しい!

さわ「何してんの?」
唯 「何でも、何でもないよ、、さわちゃん」
こそこそとさわ子の周りを歩くメンバー達w

WS000003_20101010002344.jpg



アメリカ

Ugg..俺、あずにゃんにスッゲー同情するよ

WS000002_20101010002345.jpg



マレーシア

この梓の顔はマジでキュートね~
    ↓↓
WS000000_20101010002346.jpg



アメリカ

誰もが気付いたことだけど、唯の前髪が伸びる速度は異常だな



マレーシア

さわ子「テメ~らのケツがここに来るのを待ってるぜ!」w
あれは衝撃的だったわ



インドネシア

メガネをかけた子が一人いたよね? あれって Fuuko-chan かい?

WS000004_20101010002343.jpg



カナダ

けいおん!!はもうホント終わり間近だね T.T  
頼むからもっと続けてくれ!



アメリカ

ティッシュを用意しなければならなかったよ ;.;



カナダ

私はこのエピソード中ずっと泣いてたわ、、ホントに感動的だった



   アメリカ
 
   俺はこのエピを3回は見たよ
   だって、見るたびに涙でアニメーションを見逃しちゃうからさ



   インド

   俺も、、



   マレーシア

   watashi mo... ここ最近ずっと泣いているわ
   その理由の1つがこのシリーズなのよ、、



シンガポール

今年のクリスマスに俺が欲しいもの

1、23話でメンバー達が録音したテープ
2、たくさんの、ホントにたくさんのエキストラエピソード
3、もう一度、ライブコンサートを!
4、「けいおん」シーズン3が遂に!



   日本

   そんなお前にグッドニュース、、
   HTTの完全なコンピレーションアルバムが10月27日にリリースされるぞ

   ディスク1は10曲が収録されている「Studio Mix」で   
   24話であずにゃんの為に作った新曲が入っている
   ディスク2の「Cassette Mix」では、23話で録音したカセットテープが再現されていて
   初回限定版には「Cassette Mix」と共に実際のカセットテープも付いてくるみたいだぞ



マレーシア

俺も、今年で卒業なんだよね~



イギリス

けいおん!!に「終わり」なんてあってはならないんだよ!
俺この2つの言葉が大嫌いだ!!→ The End...



インドネシア

学校でこのような友達関係を作る事が出来るのか、、
まぁ~あり得るかもしれないけど難しいわね



ニュージーランド

クソ Weaaboo-ON!(けいおんオタク共!)

Fist of the North Star(北斗の拳)や天元突破グレンラガンのような
リアルなアニメを見ろや!



   アメリカ1

   お前、北斗の拳やグレンラガンと「けいおん!!」のような音楽アニメを比較すんなよ、、
   グレンラガンと北斗の拳は少年アニメだぞ
   (まぁ、どっちもグレートアニメだがな)



   さっきのニュージーランド

   そうだな、お前は正しいよ
   確かにクソ萌えアニメとリアルアニメを比較する事なんて出来ねーな



   アメリカ2

   まぁ、少なくとも「ナルト」や「ブリーチ」のような猿のケツのようなアニメよりは
   「けいおん!!」の方が良いって事は確かだな



アメリカ

梓が決壊した時、俺は泣いたよ、、

WS000005_20101010002342.jpg



カナダ

梓を抱きしめる必要があるわね <3



アメリカ

aww!!! マジで感動した!!! このエピで泣かずにいる事はマジで難しいよ!!!



アメリカ

赤ん坊のようにワンワン泣いた!
唯、澪、律、そしてムギ、、行かないでくれぇぇーー!!



マレーシア

どんなに多くの時間、俺は「けいおん」を見てきただろうか、、
俺は自分の涙を止める事が出来ない、、
だって、ノンストップで俺の頬を通り過ぎるんだぜぇぇーー! TT.TT"



ブラジル

ありがとう神様! おまけエピがあるみたいです!
「けいおん!!」終わらないでくれよ、、



カナダ

もう1話でいいから頼むよぉぉーー!(泣) 



シンガポール

俺は泣かなかったんだけど、すぐに感情が大きく揺れて精神が崩壊しそうになったよ
多分、シーズン2のキャラソンを聞く以外に解決のしようがないだろうな、、

3期を望む!



メキシコ

ほんとにパーフェクトだった T_T 俺は「けいおん」が大好きだ!!



ハンガリー

19~24話の各話で泣いた、、さて、また1からこのアニメを見返すか



アメリカ

京アニよ、、お前はいつも俺の心の線の揺らし方を分かってるな



アメリカ

悲しいよ、、
でも、同時に俺は何も成し遂げずに終わりを迎えるってどーなのよ?って思ったよ
彼女達は歌とブームを作ったって?いやいやいや、少なくとも「けいおん!!」は
シーズン1から目指していた武道館で終わる事も出来たし
それに、彼女達の未来がどうなるのかっていう示唆もなかったしね

これは十分に満足した終わり方ではないよ、だからシーズン3で大学の彼女達をよろしく!








        【天使にふれたよ】の海外反応




フィリピン

ガチでハートブレイキングなエピソード
卒業ん時はこの歌(天使にふれたよ)を歌ってやるぜ!!

WS000009_20101010002416.jpg



韓国

良い歌詞と良いメロディーですね



タイ

love this song <3 <3

WS000006_20101010002418.jpg



国籍不明

誰か~この曲のタイトル知ってる??



   アメリカ

   Tenshi ni Fureta yo...(天使にふれたよ)



   さっきの国籍不明

   あざっす!



アメリカ

歌っている律 = 可愛すぎ

WS000007_20101010002417.jpg



シンガポール

ムギと律はもっと歌うべきだな!



オランダ

放課後ティータイムが贈る高校最後の曲だな



フィリピン

ムギの声が大好き

WS000008_20101010002417.jpg



アメリカ

ムギはなんてスイートな声なんだ! I love K-ON



   フィリピン

   ようやく、そこに言及する奴が現れたか



   さっきのアメリカ

   ムギの声優って元々プロのシンガー/キーボードプレイヤーだったよな、、
   俺はこのアニメで彼女により歌う機会を与えなかった事に驚いているよ
   そういや、元々ムギは合唱部に入部するって言ってたな
   でも、彼女は(律を助ける為に)キーボードとしてけいおん部に入部したんだっけ



   アメリカ

   お前の意見に完全に同意する! 
   俺もムギに劇中でもっと歌ってほしかった
   I love her voice!



   フィリピン

   これってムギが(律も)初めて歌った歌だよな?
   マジでキュートなんだが、同時に悲しい 



アメリカ

9000オーバーの素晴らしい歌!

WS000010_20101010002416.jpg



国籍不明

この歌がここ48時間で俺の頭をループしまくっている
その数なんと9001回!



   ブラジル

   イッツ オーバー ナイン サウザァァーーーーンド! もか!?



インドネシア

これは俺を泣かせたもう一つのエピソードだった..T.T
ってか、演奏後に梓は「けいおん!」の1話の唯と同じ事を言ってたねw



アメリカ

マジで感動した!
俺はこの歌と歌詞を愛している!

WS000015_20101010002449.jpg



マレーシア

huaaaaah azunyan~! T^T

damn あの歌はマジでビューティフルだった、、
あの歌は俺に親友と過ごした大切な時間を思い出させるんだ!

i love k-on!! HTTフォーエバー!



アメリカ

"If you say that you love us, we'll tell you that we love you twice!"
(あなたが大好きって言うなら、2回大好きってあなたに言うよ)

この部分でいつも俺の涙は流れ出すんだ



フィリピン

誰がこんなクソ最高な歌を嫌いになるっていうんだ??
もし、いたら俺はそいつを殺してやるぜぇぇーー!!!!!!

WS000011_20101010002412.jpg



フィリピン

この歌に泣いたよ、、
俺は「けいおん」がこれで終わるとは思えない
だって、歌で「卒業は終わりじゃない、私達はずっと友達だから」って言ってたし、、

それに、武道館がHTTバンドの最終的なゴールって事を忘れてないか?
だから「けいおん」はこんなとこで終わる事なんて出来ないよ

I LOVE K-ON!!



   アメリカ

   俺もマジでそう信じているよ、「けいおん!!!」は武道館で終わるんだと、、
   それか、OVAで



   インドネシア

   いや、終わりだから、、
   お前はツベコベ言う前に、24話を見ればいいんだよ =_=..
   残りはおまけエピの2話だけさ



オーストラリア

美しい歌ね、、

WS000012_20101010004439.jpg



アメリカ

私はエピソードの間中ずっと泣いてたわ TT^TT
これまで見たアニメの中で、泣きまくったアニメの1つがこれね(泣)

卒業はだれにでもある事で、ホントに悲しい事なんだけど
「けいおん」が終わる事を知っていたからよりキツかったわ
ってか、あの歌以上の歌はないわね



アメリカ

私ってば毎日「天使にふれたよ」の動画を見てるんだけど、、私って病気なのかしら?



   アメリカ

   大丈夫、、次のエピソードがもうすぐやって来るから、、
   俺は、24話を見て少しだけ泣いたよ(「天使にふれたよ」も4回は聴いた)
   ってか、、あずにゃんが可愛そうだったぁぁーー!!



カナダ

初めて「けいおん」が劇中にフルソングをリリースしたね!!
この曲はマジでパーフェクトだったな~ <3

ってか、「けいおん」が終わるのは寂しいよ、、願わくばサードシーズンを頼む



   アメリカ

   あれはフルソングじゃないぞ、フルバージョンはもっと長いから



オーストラリア

マジで、、感動したぁ、、
かなり直球な歌詞だったけど、フィナーレの歌にマジで相応しいよ
何て悲しいストーリーなんだろうか、泣

WS000013_20101010002452.jpg



オーストラリア

awww 泣いた~ この歌を何度も聴いたよ
この曲ってどこでゲット出来るんだい?



オランダ

歌の途中、あずにゃんがホントに激しく泣いていたから
間違って「イマイチ」のボタンを押しちゃったw

WS000014_20101010002450.jpg



アメリカ

この歌を聴いて私は大好きな友人達の事を思い出したわ、、
今は皆、東海岸周辺の別の場所に住んでるんだけど
どんなに遠くても私達は連絡を取り合っているの
そうね、私は本物の天使に出会ってたのね

ゴー!けいおん!!
「天使にふれたよ」のような美しい歌を作るために!

それから、私の友人達へ I love you!



カナダ

この歌大好き!
誰か~「Groove Shark」にこの曲を上げてくんない?
このアメージングな歌を俺は永遠に愛す事だって出来るだろう

WS000016_20101010002448.jpg



アメリカ

梓「あんまり上手くないですね、でも、もっと聴きたいです!アンコール」
このセリフ大好きだ!   



国籍不明

何で梓は「あんまり上手くない」って言ったの?w
私はこの歌がもうほんとガチで大好き! ;_;
今や「けいおん」は終わったけど、このシリーズを大いに楽しんだわ!



   ドイツ

   Haha, そうだな~ 俺も初めにそのセリフを聞いた時は疑問に思ったよ
   だが、、、

   1、唯がけいおん部に入部する時、同じセリフを言った
   2、あの歌は梓のプロフェッショナルな目線からすればあまり良くなかったのかもな
     だが、あのセリフにはもっと深い意味があると思う

   まぁ、お前の質問が誇張されたものでない事であってほしいねw



カナダ

最高!とは言えなねーな
歌は良かったよ、だがそれを聴いた後の梓の意見は最低だった



デンマーク

俺は文化祭ライブの最後の曲の時に梓へのサプライズでこの曲を演るべきだったと思ったよ
以下、俺の想像
   ↓↓
いきなりイントロを開始する
梓「え!何? 私こんな曲知らないわ」

マイクを通して唯が言う
「私達があなたの為に作った曲よ梓、是非聞いてね!」

*歌い始める*

もしそうだったら、もっと素晴らしい事になってただろうな



アメリカ

チクショ~! この歌を聴く時、俺は普段の顔を保つ事が出来ないよ
梓が自分の涙を拭くとき、ほぼいつも俺はやられちまうんだ
なんて美しい曲なんだろう T_T

WS000017_20101010002447.jpg



アメリカ

6月に私の親友達も卒業していった、、
1人はバカで面白くて、1人は男らしくてタフで、もう1人は親切で優しかった。
私はこの歌を聴き、歌詞の意味を理解したわ
そしたらね、、涙がね、、、溢れ出てきたの、、

この歌大好き!



アメリカ

個別に歌う彼女達は素晴らしかった
俺は皆の声が重なった時もうホント興奮しまくったよ
「けいおん」という素晴らしいアニメを見れて俺はホントに良かったと強く思う!

WS000018_20101010002534.jpg



フィリピン

彼女達の音楽は俺の心を揺さぶり、少しエモーショナルな気分にさせ
高校時代の俺を思い出させるんだ。ホントありがとね「けいおん!」
もっと、もっと、もっっーーと! 皆の楽しい音楽を聞いていたいよ



シンガポール

俺は毎回この歌を聴いている
シーズン3が多分ない事と、梓が大好きな上級生組と引き離されてしまう事に
俺はいつも泣いてしまうんだ
俺も今、もうすぐ上級生が卒業するから梓と同じような気分なんだ

WS000019_20101010002532.jpg



シンガポール

サードシーズンを望む! 「けいおん!」はマジで最高だから!!
誰も彼女達の歌に抵抗なんて出来ねーんだよ!!!
「けいおん!」の全ての曲のプレイリストを作成する必要がある!


アメリカ

俺は認めなければならない、シーズン2のいくつかのエピソードはグレートではなかった事を
だが、この歌のおかげでそんな考えは全て吹っ飛んだよ
この曲を聴いて俺は泣きはしなかったが、心の奥でこの歌の意味を感じる事が出来たんだ

4人全員が歌うってのが良かった、例え俺が個別のキャラソンを聴いていたとしてもね
そして、俺は律にもっと歌ってほしかった
かなり個人的な意見だが、俺はけいおん部で彼女が一番のお気に入りだからさ

ホントにグレートなエンディングだった!



アメリカ

この歌を初めて聴いた時、私はあずニャンと同じ顔になっちゃったわ、、あ~今も(泣)

WS000020_20101010002530.jpg



シンガポール

毎度聴く度に、俺を泣かせる唯一のけいおんソング.. T_T ..
字幕なし版を見た時は川が流れるが如く涙が出たよ
そして、字幕あり版を見た時は大海原のように涙が溢れ出たよ
ってか、2つのおまけエピが凄まじい爆発をお見舞いしてくれる事を望む!



アメリカ

各キャラが歌い、カメラが一人ひとりをとらえている時
俺は、彼女達が見ている俺達全員に「さよなら」って言ってるような気がしたんだ ToT







WS000022_20101010002525.jpg



シンガポール

T_T これで終わりなの?
俺は「けいおん!!」がもっと続く事を望みます、、



フィリピン

「けいおん」を永遠に愛している
このアニメは私が初めて見たアニメでホントに大好きなのよ
そして「けいおん!」は私にもっとたくさんのアニメを見たいって
気分にさしてくれたわ。「けいおん!」が終わったら寂しいよ~
  


   アメリカ

   「けいおん!」が初めて見たアニメなのかい?
   俺はドラゴンボールが初アニメだったよ、、
   俺がアニメというものを認識する前からいつの間にか日本から来てたんだw

   俺が言える事は、アニメの世界へようこそ!
  この世界はマジでグレートだよ!

   俺達は皆クッキーをゲットしたんだ、ジャパニーズクッキーという名のね!



アメリカ

泣き叫んだわ! 
私は彼女達が卒業しハートウォーミングな感動をするって分かってたのに、、
私は少なくとも20作品はアニメを見たんだけど、その中でも最高のエンディングね



   国籍不明

   「エンジェルビーツ!」を見ろ!
   もしくは「クラナド」「クラナド after story」「カノン」「air」
   全て同じ会社が作っている素晴らしい作品だ、お前は99,9%泣くだろう



   アメリカ

   「sola」もカナリ良いですよ~
   


   フィリピン

   完全に同意する
   「けいおん!」は他の作品ほど俺を泣かせなかったが
   エンディングは俺が見たシリーズの中で最も良かったよ
   ちなみに俺は、アニメを200作品くらいは見ているぜ!



香港

体全体に鳥肌がたつくらい感動したよ、、
ラストシーンはもう100万回は見た、あ~また泣きそうになってきた、、
ガチで「けいおん」を終わらせないでくれよぉぉーー!



アメリカ

事実「かきふらい」は「けいおん」のストーリーラインはまだ終わってないと言っている
って事で、俺達は次のシリーズを得る事が可能なのだ~



マレーシア

こんなんで終わるなんてヤダァァーーーー!!



シンガポール

「けいおん」のサードシーズンを望む!
だってあのファンタスティックな歌詞を否定する事なんて出来ないし
俺達、皆が泣いた最高の音楽アニメだから!!!
「けいおん」は俺の命です!!!そして全ての歌は最高でいつも俺達を感動させるんだ!!!



   フィリピン

   マジでサードシーズンがあるならば
   メンバー達は大学生って事になるのか?



   アメリカ

   多くの人達はその叶わない願いを持っているよな、悲しいぜ、、
   だがな
   俺達は映画を見ることが出来るんだぜぃ!



カナダ

こんな感じのサードシーズンを望むわ、、
     ↓↓
桜高に校長の娘( principal's daughter)が新入生として入ってきて
高校に大学の設備を取り付けるように要求する
で、ムギ、澪、律、唯はその大学に通う、、どうかしら?



フィリピン

ありがとう! けいおん!!



カナダ

「けいおん」と「らき☆すた」は神!



イギリス

「ふわふわタイム」を演りながらの終わりかw
Love K-ON!!



シンガポール

俺、最終話を見てから「けいおん」が終わる事を知ったんだ
俺は自分の一部を失ったような気分になったよ
あずにゃん!さっさと卒業するんだ!
そして皆と同じ大学に行くんだぁぁーーーー!!



アメリカ

このエピを見た後、歌の部分だけを見直したわ、、
私は泣こうとしたんだけど、泣けなかった
だって、このエピソードを見た時に涙を全て使い切ってたから(泣)



メキシコ

おお神よ、、
20話で泣いて、もう泣くことはないだろうって思ってました
でも、このエピはホントにスイートで悲しかったです   
信じられないけど、もう「けいおん」はホントに終わるのね

私は思ったわ、このようなポワポワでキュートなアニメは
それだけが全てではないってね



マレーシア

バイバイ「けいおん」
2シーズンだけだったけど、このアニメを見れた人達は幸せだったね、、
でも寂しいな~

俺の個人的意見なんだけど、、
3期はするべきじゃないと思うのよ
だって、ファンの期待に応えられるとは思えないからさ
だから「けいおん!!」は今期で終わるのがパーフェクトなのさ
もし彼らが3期を作って、それが駄作だったら
誰がそんなものに夢中になれるっていうんだい??

でも、、それでも3期があるなら、、俺は見るだろうけどね



   アメリカ

   ニューシーズン = 新しい声優達 = 新しい歌 = 俺の悪い予感



マレーシア

これで終わりか、マジで悲しいよ、、
どんなに素晴らしいものにも終わりはやってくるんだね、マジでさ

良ストーリーだった、少なくとも「けいおん」は世界にまだポジティブな面が
たくさんあると俺達に見せてくれたよ
まぁ、アニメだから現実的ではないが、不可能な事ではないよね

このアニメは光輝いていて、透明ですごくフレンドリーだった
でも、それを拒絶し否定するいくらかの人達もいるんだよな、、

悲しいって? かもしれないね



アメリカ

あずにゃんが皆に「行かないで」って言い、同時に泣き始めたとき俺は泣いた!!!
このエピはマジで美しかったよ!!! 
俺はこのアニメが終わり、唯に会えなくなるのがマジで寂しい!!!
それから、彼女達があずにゃんに歌った歌はマジで美しかった!!!
あれは彼女達の最高の曲だ!!! 
「けいおん!!」が見れなくなるのは超ぉぉーーーーー寂しい!!!
このマジで素晴らしくて、キュートで、美しくて、ファニーなアニメはもう終わっちゃうんだ!!!
でも、そんなの俺は望んでないから!!!
俺はすぐにでもマンガを読み始めるよ!!!

、、
、、、
ってか、ちょっと待ってくれよ!
俺はマンガが終わり、アニメも終わるって情報を見つけちゃったよ、、
そして、24話の終わりの部分ですでにマンガは終わっていると、、

nooooooooooooooooooooooooooooo­ooooooooooooo!!!

今この時を持って、俺は2度と唯を見れなくなっちゃったぁぁーー!!!
更に、マンガなしでも次のシーズンがあるかもしれないって思ってた
俺の夢が木っ端微塵になっちゃったぁぁぁーーー!!!!!!!!

ちょっと、マジで泣きそうだよぉぉーー!!!!

何でこんな美しいアニメが終わらなければならないんだよ!! ほんとに何でぇぇーー??



シンガポール

サンキュー Kakifly-sensei(かきふらい先生)
多分「けいおん!!」はマンガというものが始まってから全ての時間で
最高のアニメだと俺は思います

唯、澪、律、ムギ、梓、さわちゃん、和、憂
そして全ての歌と全ての思い出に残るエピソードをありがとう!

「けいおん」よ永遠に!

WS000023_20101010002523.jpg





以上で~す。。

これにて「けいおん!!」本編の海外反応は了です。。

「けいおん!!」1話の反応を書いたのが4月13日、、
あれから半年経ちましたね~

そうか~半年か~
、、
思えば色々ありました、、

(ヤフブロの嫌がらせに遭い)ブログをFC2に移転したり
管理人のレトロゲームを封じられたり
20話の記事にアホみたいに時間を取られたり
めさくさプライベートが忙しくて記事書けんかったり、、
相変わらず、英語の長文に吐き気をもようしたり、、

、、
、、、

今、改めてこうやって、この半年の色々な出来事を振り返ってみると、、






全然大した事、起こってないですねw




ま、ま~ とにかく、、(;・`д・´) 

これで、「けいおん!!」本編の海外反応はコンプリートです!
それと、、今回は最終話なんで、皆様にコメ返信をさしていたがきます。
だから、コメントして下さる方は「出来れば」ネームを書いてコメントして下せぇ
(最近、コメ返信するのが遅れまくってるんでこの記事書いた3時間くらいはブログに粘着して
ササッとコメ返信さしていただきますw)


も1つ、、第4回、翻訳コンニャ~ク訪問者による「けいおん!!」人気キャラ投票!を、10月15日に締め切りますんでまだ投票してない方はお早めに!!
(本家、日本ならでは面白い理由を期待しています!)


頑張ったんで癒しのコメと右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人と「けいおん」は圧倒的最強!!



けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/01/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
関連記事


[タグ未指定]
[ 2010/10/10 01:12 ] けいおん!! の海外反応 | TB(0) | コメント(69)
お疲れ様でした。
管理人さん、お疲れ様でした。
ずっと楽しく拝見させていただきました。
地方で遅れて放送してるので、観終わった後にすぐ記事が掲載って
感じでちょうど良かったです。
番外編もたのんますw
[ 2010/10/10 01:57 ] [ 編集 ]
ちよ
管理人様、たくさんの翻訳おつかれさまでした!
そしてありがとうございました。

海外のけいおんファン達が毎話どう感じていたのかを知りたくて、
更新されるのをいつも楽しみにしていました^^
最終話、思い出して今ウルウルしてきました…

番外編の2話は翻訳されるご予定でしょうか?
大変かと思いますが…ぜひお願い致します><
[ 2010/10/10 02:00 ] [ 編集 ]
2010/10/10 02:00のコメントで
題名のところに名前を書いてしまいました、すみません…
[ 2010/10/10 02:03 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
更新キテター!
毎回楽しませていただきまた。
毎度の事ですが、琴線にふれる箇所は世界共通ですねぇ。
個人的には、泣いた梓を「うん」と優しくなだめる唯で涙腺が崩壊しました。一機に唯株上昇しましたよw

もちろん、後2話、よろしく頼みますよ!
[ 2010/10/10 02:22 ] [ 編集 ]
最終回!!
あずにゃんの10倍くらい涙を流しました。
けいおん!!最終回も悲しいですが、
翻訳を読ませてもらうのも最後だと思うと余計に悲しいです。

海外の感想がこんなに見れるのは幸せでした。
お疲れ様です!!
[ 2010/10/10 02:24 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*yukiさん、、

良いタイミングで管理人記事をアップ出来たみたいですねw
楽しんでいただけて何よりです (屮゚Д゚)屮

それと、番外編も「当然」やりますよ~



*ちよさん、、

こんな辺境のブログを楽しみにしていただいてありがとうございますです! (σ`(Å)´)σ
最終話良エピでしたね~

番外編は「当然」記事にさしていただきますよ~ (`・ω・´)シャキーン



*はこさん、、

当然、番外編も記事にさしていたがきます。。щ(゚д゚щ)

唯のあのシーンは良でしたね~
「これ上げよう」「これも上げよう」w



*toppgiさん、、

いや~ 管理人のクソ英語力の翻訳なんで
toppgiさんが惜しまれる程出来たかどうか、、(;・`д・´)

ってか、、(屮゚Д゚)屮

本編終わりましたね~
残り2話、、もうちっとだけ管理人にお付き合い下さいw
[ 2010/10/10 02:27 ] [ 編集 ]
管理人サイコー!
管理人さんお疲れ様!
いつも楽しみに待っていたぜ!
こういう翻訳サイトは世界平和に役立ってると、個人的にはおもってるのだが、「けいおん!!」みたいなアニメが世界で受け入れられてると言うことを翻訳してくれてることは世界幸福を実感できるグレートな事だぜ!

ってか、、(屮゚Д゚)屮

今回、管理人コメに、「ってか、、(屮゚Д゚)屮」がなくて、違和感を感じたw
[ 2010/10/10 02:29 ] [ 編集 ]
外人には梓「あんまり上手くないですね」が照れ隠しだと
分からないんだろうか?
[ 2010/10/10 02:42 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*エスタさん、、

せ、世界平和ですか~
ちょ、ちょっとスケールが、、(;・`д・´)

でも、管理人がサイコーってのは激しく同意し(ry
、、
、、、
い、いや、、あの、、すみません (´・ω・`)

そういえば、今回は「ってか、、(屮゚Д゚)屮」がなかったですねw

ってか、、(屮゚Д゚)屮

そんなとこまで見てるなんて
もしかしてエスタさんは「翻訳コンニャ~ク」上級者の方!?



*名無しさん、、

そこに気付いてるかはどうか分からないですが
あのセリフにネガティブな発言をしてたのは
あの外人さんだけでしたよ~
[ 2010/10/10 02:48 ] [ 編集 ]
トライ
お疲れ様です。
ここしばらくお待ちしておりました。
読む方は気楽ですが、書く方は一通り目を通して、使える使えないの選別から、流れに沿っての構成、画像の選定とかなりな労力と思います。
おかげで海外のいろんな反応が見られて、楽しませて頂いています。
アニメは、作品そのものに止まらず、こういった気持ちの共有が出来る楽しみがあり、そしてここでまたいろんな方々の気持ちが伺えるのも楽しいものです。
[ 2010/10/10 02:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
更新有難うございます!
貴重な海外の反応、20話以降はニコニコしながら読みつつも、気がついたら頬を涙が自然と流れていました。
…他コメでも書かれてますが、これほど日本人的な感情の機微をカワイイキャラクターでかつ、生々しく描写した作品に対し、文化圏がまったく違う人々が自らを重ねて共感するという現象を目の当たりに出来るのは世界の狭い私にとって最大級の「幸せ」ですね。
そのような場を設けてくれた管理人さんにただ感謝、感謝です。

個人的には教室で何も言わずに見詰め合う、唯と和のシーンが美しかった…。
あと2話の翻訳…ゆっくりと待たせてもらいますw
[ 2010/10/10 02:56 ] [ 編集 ]
20話で涙も枯れ果てたと思ってたのに…なんだこの涙腺
お疲れさまでした!
ここでのコメは初ですが、毎回楽しみにしておりました!
そして番外編を「当然」と言い切る管理人様に惚れました!!
そんでついでに1期14話「ライブハウス」や「うらおん!!」の
感想もおねg(調子こきまくり)

…ともあれ、いよいよラストスパートに入りましたね。
地獄の底の奥深くまでつき合わせて頂きます!

余談ながら先週の話。
地方の2周遅れ組は番外編放送されないという噂もあった上、新聞でも
BDプレイヤーの予約でも「終」のマークがついていたので、来週から
何が放送されるのか気になって、けいおん放送直前にBDプレイヤーの
番組表を1週間後まで進めてみた所、なぜかまだ番組表が来てません
でした。しゃあないと思って、始まったけいおん24話を普通に見てたら、
最後でいきなり番外編の予告が。驚いてBDプレイヤーの番組表を
もう一回見てみたら、終わったはずのけいおんが…。
何このサプライズ。
[ 2010/10/10 03:03 ] [ 編集 ]
管理人さん毎度お疲れ様です。
「天使にふれたよ」は海外でも大好評のようですね。普段歌わない律・紬パートが有ったのもその理由の一つのようですね。
番外編25・26話の翻訳も楽しみにしています。映画化決定の反応も楽しみw
[ 2010/10/10 03:15 ] [ 編集 ]
全話翻訳お疲れ様です。

国籍不明とアメリカが勧めてるアニメが全部keyに関係してるところにkeyの人気を感じますねー。もう少し別ジャンルも勧めて欲しいような気がしました。まあネタでエロアニメを勧める人がいなかった(意図的に省いた?)のでよかったですけど

ここまできたので番外編も頑張ってください!
[ 2010/10/10 03:16 ] [ 編集 ]
番外編が残ってますが、とりあえずのお疲れ様です。
天使(=律)にふれたよ、最高でしたね。
そうかぁ、半年近くここに毎週やってきてたんですねぇ。
他の人のコメントなどを読んだりして、「このサイとって小さなあったかい塊なんだなぁ。」と思ったりしてたらレトロゲームの件で桁違いの拍手数を叩き出したりw
ともあれ映画化も決定しましたし、劇場のスクリーンに天使が顕現されるかと思うと私はもうっ・・・!

[ 2010/10/10 03:22 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*トライさん、、

お待たせしました! 

実は管理人、流れの設定とかは軽くしてますが
コメントの選別とかは殆どしてないんですよ~
でも、画像の選定はケッコー時間がかかっちゃいますw
労をねぎらってくれてサンクスです! щ(゚д゚щ)

そうですね~ ストーリーは各々の中で続いていきますもんね
そして、また波及して、、一つの塊になる。。

な、なんちゃってw



*ゆーたさん、、

いや~ 何か管理人そんなに言われると
ど、どうリアクションしていいか、、(/∇\*)
それと、、
こちらこそ、訪問+癒しのコメントに圧倒的感謝です! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*イレブンじゃない!!桂だ!!さん、、

管理人に惚れましたか!
ダメですよ~ 管理人はマザーテレサの如く万人の、、
、、
、、、
あれ??俺は何を言ってるんでしょうか??


14話と「うらおん」ですか~
ち、ちと考えさして下さい、、(;・`д・´)

おお~ それはサプライズですね!
でも、もし地方だけ番外編を流さんって事がホンマに起きてたら
ただでさえ何週遅れでの放送に我慢してんのに
マジでチョケ過ぎですよね!

[ 2010/10/10 03:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
管理人様、お疲れ様でした。陰ながら応援しておりました。
更新の間隔があいた時には、なかばあきらめかけましたが(笑)

「あんまりうまくないですね」は、個人的には「私が居ないHTTの演奏が上手いといいたくない」という、あずにゃんの強がりだと思ってみたりしてますがいかがでしょうか?

ともあれ、外国の皆さんが望んでいるように、私も3期を期待する人間のひとりです。3期がないのなら、せめてこの回で「梓!一年後まってるからな!」とか「待っててください、先輩たち」とか、未来の5人を想像させる言葉が欲しかったです。逆に言うと、こんな言葉がなかったことが、3期もしかしてあるかも・・・と、薄い期待をしてしまうのです。映画はフライ先生を説得する時間稼ぎじゃないか、とか(笑)

とにかく、スタッフの皆さん、中の方々、お疲れ様でした。
そして、管理人さま、グローバルな意見を届けてくださり、ありがとうございました。とても楽しかったです。本当にお疲れ様でした。






[ 2010/10/10 03:47 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*通りすがりさん、、

「天使にふれたよ」大好評でしたね~
でも、チョコとか律が歌った事で新たな要望が数件、、
「劇中でもっと律とムギに歌わせるべきだ!」
さらに、、
「梓が歌うバージョンも聴いてみたい!」
ってな感じのw

え、映画化の反応ですか!? (;・`д・´)
やるかどうかは分からないですが、、
多分、予想通りのコメントばっかやと思いますよ~w



*夏目砌さん、、

そうですね~ ホンマにKeyに関係したアニメばかりでw
多分、同じような趣向から辿ってそういうアニメを推奨したんでしょうね~
それと、エロアニメを勧めている人はいなかったですよ~
逆にそういうコメントがあったら、管理人はまっ先に訳しますからw

番外編も頑張らしていただきます! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*tylerさん、、

成る程!! あの天使ってのは律の事!!!
どうりで合点が(ry
、、
、、、

あれ? 何か違うような気が (;・`д・´)


「このブログは小さな暖かい塊」 
最高の褒め言葉、、ありがとうございます! m(_ _)m

映画楽しみですね~ 



*プラナリアさん、、

すいません、今週と先週はガチで忙しくて
中々更新できませんでした (;・`д・´)

梓の強がりですか~ 成る程です!
確かにそう考えればスゲー気の利いたセリフですね!

そうですね~ 管理人も3期を期待している一人です
でも、個人的には映画=3期 って気もしています
映画の成功(もしくはストーリー)いかんによってはホントの3期が、、

ってな感じでしょうかw??

いえいえ、こちらこそ訪問+癒しのコメサンクスです! (`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2010/10/10 03:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
翻訳をずーーっと心待ちにしていました。
ひょっとしてけいおん以上に。。
吐き気をもよおしてまで(笑)人のために尽くすなんて本当に尊敬します!
でも、最後に言わせて下さい。
「あんまりうまくないですね」
[ 2010/10/10 06:00 ] [ 編集 ]
ありがとう!
お疲れ様です!
このブログ本当に毎回楽しみでした。
国籍人種問わず皆感動するところは同じなんですね。勉強になりました。

自分は天使を聴いてムギちゃんの歌声に惚れました。
同じように感じている人が海外にも沢山いるみたいで嬉しかったです。

けいおん大好きです!大好きをありがとう!
管理人さん、すばらしいブログをありがとう!
[ 2010/10/10 07:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
けいおん!!の海外の反応、毎回楽しみにしておりました。

海外の方々のけいおん!に対する熱いコメントを見ていると
ついニヤリとしてしまいます。

番外編の記事も楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2010/10/10 08:24 ] [ 編集 ]
お~出遅れた~!
おっと毎度ご苦労様です!
出遅れたので突っ込み担当でw
一部外人さん北斗の拳やらグレンラガンやらがリアルって普段どんな日常を?バイオレンスな人生ですな~w
24話卒業式!Aパ-トはちょっと無理やりでたしたね。
アクシデト無しでも良かったかも・・・けいおん!だから必要かな?
Bバ-ト過去27話分全てが凝縮していまた。
外人さん達過去27話ひとつとして無駄エピなど存在しません。
全てこの時の為に必要だったのですよ。
今にして思えば番外編の予告は映画を示唆してたのですね。

映画の最後もしくは公開初日の公式HPとBDの9巻発売日前後は要注意ですね!
動きが有るとすればこのあたりでしょうから!
個人的にはこのまま終るのが一番よいと思いますが。

以上です。
[ 2010/10/10 08:51 ] [ 編集 ]
 これだけの長文翻訳は大変だったでしょう。お疲れ様です。いつもありがとうございます。
 今回の感想を見ると、海外の人を引き付けてきたんだなあというのがよく伝わって来ました。
 しかし最終話にして和への言及がほとんどないとは・・・orz

>これにて「けいおん!!」本編の海外反応は了です。。

 番外編の翻訳はあるってことでしょうか? もしそうなら嬉しいです。
[ 2010/10/10 09:27 ] [ 編集 ]
唯にゃんがあずにゃんをペロペロ
よもやけいおんにこんなに感動させられるとは思わなかった
そして、世界中のいろんな人種の人たちとこの感動を共有するなんて思わなかった
管理人さんのおかげです
本当に本当にありがとう!

天使にふれたよ、最高!
[ 2010/10/10 09:39 ] [ 編集 ]
スパイラルなんとかや北斗なんとかより、放課後に女子高生がお茶飲んでるほうが、よほどリアルなんだが…。
それはともあれ管理人様、今回もお疲れ様です!
[ 2010/10/10 15:52 ] [ 編集 ]
誤訳御免と被らない、コメント選択お疲れ様です。

「天使にふれたよ」ですが、「二回」の部分が、英語では文の最後に来るんですね。
これは心に強烈に残るでしょうね…。
翻訳系でなければ実感できなかった部分です。

できれば番外編もしていだだいて、映画の予告に遭遇したときの反応もしりたいのですが…、まあ、個人的な願望です。

とにかく24話分の翻訳ありがとうございます。
[ 2010/10/10 16:15 ] [ 編集 ]
毎度毎度、お疲れ様です。
ついにココまでやって来ましたね~。

でも残り2話あるんだからね。気を抜いてる暇なんて無いんだからね!

…と、意味もなくツンデれってみましたm(__)m。

いつも更新ありがとう!
あと2回、気合いの入った更新待ってますよ~。


梓の上手くない発言、普通ならば失礼このうえないセリフかもしれませんが、
あれは最高の選択だったと自分は思います。

あそこで「素敵な歌をありがとうございます」とか言われたら
HTTが本当に終わってしまうような気がします。

照れ隠しなのか、ホントにそう思ったのかはわかりませんが、
一期1話の「上手くない」でHTTが始まったように
新しいHTTが始まり、唯達の卒業で不安だらけだった梓の気持ちも
卒業式の青空のように晴れたのではないでしょうか。

なんて柄にもなく、ちょっと真面目に考えてみましたよ。
いいアニメだったよなぁ。
[ 2010/10/10 16:46 ] [ 編集 ]
とうとう最終話でしたね。
あずにゃんと一緒に号泣しました。
感想を書こうとしたら、滅茶苦茶長文になりそうなんで1つだけ。
さわちゃんのシャウトはなんだったんだろう。
あれも、あずにゃんの「あんまり上手くないですね」と同じで照れ隠しなのかな。

あと3期は要らないと思う。見たいけど。
やったら絶対に見るけど。
何を差し置いても見るけど
できたらニューシーズンが良いなぁ。
[ 2010/10/10 17:54 ] [ 編集 ]
mono
管理人さん、お疲れ様でした!全然大した事、起こってないですねwに吹きました(笑)
でもこのサイトを見ている私達にとっては、毎日のように更新チェックしたり、新しい話が更新されていて喜んだりと、大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
色んな国の人のけいおんの感想を見て、気持ちを共有するのは面白い!

正直この翻訳サイトは毎週のけいおんの一部でした。ありがとうございました。あと2話楽しみにしてます。
[ 2010/10/10 18:02 ] [ 編集 ]
名前の場所間違えましたw
[ 2010/10/10 18:29 ] [ 編集 ]
ってか、、(屮゜Д゜)屮 お疲れッス
始まり方が卒業式と言えど、最終回と言えど、いつもの日常の延長線上だって感じさせてくれました。

ってか、、(屮゜Д゜)屮

最終回キタ━━━━━━━(;゜∀゜)=3━━━━━━!!!

とか、

え?!最終回ッ!ギャガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!!

って感じが全くしない最終回でした。

故に「日常系なんだなあ」とヒシヒシと感じた次第。


唯に「失敗」と告げた娘、あずにゃんの姉?

澪と梓がフュージョンした様にも見える…
そして
クラスメート。
アレで美少女律…もとい、美少女率を下げただとぅッ!!
…と、改めて思ったり。

嗚呼、後2エピソード。
待ち遠しいやら寂しいやら。

うーん…(-_-;)…

いや、やっぱり待ってるゼーット!!!
[ 2010/10/10 21:13 ] [ 編集 ]
とらドラ以来の壮大な翻訳叙事詩が終わりましたか・・・。
偉大な仕事を成し遂げた管理人さんに心からの敬意を表します。
[ 2010/10/10 22:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
コンプリートおめでとうございます。
番外編の翻訳も楽しみにしています。

内容にまで踏み込んだコメントがなかった事だけが残念です。
動画サイトのコメ欄にそんなことを書く人って、あんまり多くないんですね……
[ 2010/10/10 22:31 ] [ 編集 ]
出遅れた・・・orz

それはそうと、管理人様、いつもいつもお疲れ様です。
おかげで海外の人たちとも「けいおん!!」の感動を共有できるなんて、ありがたや、ありがたや。
いくら感謝しても感謝しきれないデス。
(でも、25話と26話もお願いね)^^;

しかし、何で海外の人たちは、ああも武道館にこだわるのだろうか?と思う今日この頃。

ところで、
>ムギの声優って元々プロのシンガー/キーボードプレイヤーだったよな、、
・・・って、こんなガセ流したの誰だよ?w

まあ、確かに中の人は歌、上手いですけどね。律っちゃんの中の人も上手いと思います。
ただ、梓(ry
[ 2010/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
*MDVさん、、

最後の梓のコメントを引用して、管理人のクソ英語力をディスるなんて、、
な、中々やりますね、、(;・`д・´)

いや!それともMDVさんなりの照れ隠し!?
、、
、、、
ま、ま~いーや!

とにかく訪問+コメントサンクスで~す!



*HMさん、、

こちらこそ訪問+コメントありがとうございます
けいおん!ありがとう!
訪問者の皆さんありがとう!
HMさん、癒しのコメントありがとう!



*KMBさん、、

外人さん熱いですねw
番外編も頑張らせていただきます!
こちらこそよろしくお願いしま~す!!



*なんだかな~さん、、

北斗の拳とかグレンラガンがリアルって
ほんまあのニュージーランドは何を言ってんでしょうかねw!?

いや~伏線に次ぐ伏線でしたね~
映画の後、、何が待っているのか、、(;゚Д゚)ゴクリッ



*米さん、、

確かに和への言及が、、
番外編は「当然」やらしていただきます! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*唯にゃんがあずにゃんをペロペロさん、、

天使にふれたよ ftw!
けいおん!!を通じて世界は少しは一つになりましたかねw?!
こちらこそ訪問+癒しのコメントサンクスです (`・ω・´)ゞビシッ!!



*名無しさん

あのニュージーランドはどんだけバイオレンスな日常を送っとんねん!
って感じですよね~w



*実は二回目のコメントですさん、、

誤訳御免さんとコメント被ってなかったですか~
良かったです。。(`・ω・´)シャキーン

番外編は「当然」やらしていただきますよ~
映画は、、よ、余力があればって事でご勘弁を (;・`д・´)



*名有りさん、、

そ、そうですね! 残り2話ありますね!!
気合入れねば、、щ(゚д゚щ)

確かにラストの梓のコメントは気が利いてて良いですよね~
「あんまり上手くない、でももっと聞いてたい」

、、
、、、ん~
「あんまり上手くないんだからね!、、で、でも、、もうちょっと聞いてあげても良いんだからね!」
、、
こ、これはツンデレ!?

成る程、、だからツインテールか、、そうか、、そういう事か、、

なんちゃってw



*澪たんさん

さわちゃんのシャウトは照れ隠しっぽいですね~
ニューシーズンですか!?
管理人的にはエンドレスオーバーナインサウザァァーーンド!!!!
でも良いかな?って思ったりしますw



*monoさん、、

いや~ よく考えてみたら全然大した事起こってなかったですw
こ、ここは「けいおん!!」の一部ですか!?
そう言っていただけると、、なんか、、なんてリアクションしていいか、、(/∇\*)

あと2話、、けいおん!!はまだ終わらない!!



*じゃいごさん、、

ほんとですね~ 何かホンマに「特別」って感じはなかったですよね~
当たり前のようにスルリと最終話に入ったような感じでしたw

美少女率を下げてあれみたいですね~w
あと、、2話、、それで一つの時代が終わるんですね~ (´・ω・`)



*すとらかじゃんさん、、

「とらドラ!」以来の2クール制覇ですねw
mmmmm~ 「とらドラ!」ホンマに良アニメでしたね~ (*´▽`*)



*東西南北さん、、

そうですね~ アニメの後半の反応って内容が無いように、、
、、
、、、
えと、、やっぱり「次のシーズンを望む!」とか
「この作品は俺にとって~」って感じの総決算的なコメントが多いと思いますw
[ 2010/10/11 00:49 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*うんたんたんさん、、

ムギの声優さんはワショ~イ!されてますねw

ってか、、(屮゚Д゚)屮

律の歌、上手かったかったですよね~
普通に唯とかより上手いと感じましたよ~w
そして、、

梓は、、そ、そうなんですか。。(;・`д・´)

多分ですけど、終わってほしくない理由付けに「武道館」ってワード
が出てきてると思いますよ~

こちらこそ、訪問+癒しのコメントに圧倒的感謝です!!
[ 2010/10/11 00:57 ] [ 編集 ]
確かに、最後の演奏はあんまり上手くないんだよね
もしかしたら、これが彼女達の本来の演奏能力で、
本当は劇中世界ではこんなような素人臭い演奏をしてたのかも

部活の空気感を重視して、最後にフィルターを外したのか?とか、
そんな事を思ってみたり
[ 2010/10/11 01:02 ] [ 編集 ]
最終回翻訳お疲れ様でした。
毎回翻訳を楽しみにしていました、そしてあと2回も楽しみにしております。
自分は最終回で唯が梓に写真と花びら5枚のクローバー(?)をあげるシーンがグッときました。

>英語の長文に吐き気をもようしたり、、
なりますよねw でも自分は英語大苦手だったからテストのときとかまともに訳せなかったですけどね^^;
英語能力うらやましいです。
[ 2010/10/11 01:40 ] [ 編集 ]
管理人さん
いつも楽しみにしています。
いろんな国の人がこの作品を愛している事をとても幸せに思い、日本人として誇りに思っています。

私は年齢のせいかさわちゃんの視点がとても気になります。
特に今回は、階段で曲を聴いてる姿、音楽室に入ってからの対応、
なんて素晴らしい先生なんだ!なんて素晴らしい女性なんだと
感動してしまいました。

あと2話ありますが、楽しみにしています。
[ 2010/10/11 02:09 ] [ 編集 ]
更新きてたー
長い間お疲れ様でした(まだ番外編残ってるけど)
以前20話並の翻訳量になるんじゃないかって聞いたら、否定してたけど今回も十分多いじゃないですかw
ほんまお疲れさんやで
落ち着いたらまた今期のも何かお願いしますね
[ 2010/10/11 03:29 ] [ 編集 ]
長い間翻訳お疲れ様~

一話からずっとここで見てました
これからも違うアニメの翻訳などやるようでしたら楽しく見させてもらいます
[ 2010/10/11 10:08 ] [ 編集 ]
海外の人たちは前々から、けいおんを武道館までのサクセスストーリーだと勘違いしてる節がある。あれはどんな弱小野球部でも「めざせ甲子園!」って部室に貼っちゃう類のノリなのです。なまじ楽曲と演奏が高校生離れしてるから勘違いしてしまうのか・・・。

最終回の評判は凄いですね。「永遠に愛してる」とか「俺の命」とか。
正式にアメリカでライセンスされるみたいなので、DVDはさぞ売れるんでしょうなー(棒
爆発的に売れれば、映画だって現地上映されるだろうし、ライブの世界ツアーもあるかもよ?それこそ海外勢が目指せるサクセスストーリーではないのかね?日本はクッキーあげた覚えはないぜ?

管理人さん、お疲れ様です。でもまだ終わらんよ。
20話で泣き、これがピークかと思いきや24話でさらに上げてきた感がある今回。26話はおまけかと油断してたら、俺的に最終回を上回った神回でした。その回の記事を見るまで樹海はNO THANK YOU!
[ 2010/10/11 11:35 ] [ 編集 ]
管理人さん本当におつかれさまです。
毎回楽しみにしていました。
番外編2話目のエセ心霊写真のネタは爆笑だったのですが、海外の人たち
の反応が早く知りたいです。
番外編2話ぶん待ってマース
[ 2010/10/11 12:23 ] [ 編集 ]
なんだかんだいって。
なんだかんだいって、けいおん!は最後前楽しませてもらいました。
そして、管理人さんの翻訳も楽しませてもらいました。
ぜひ、番外編2話と予定されている劇場版の海外の反応も翻訳してくださいね!!
楽しみに待っています!!
[ 2010/10/11 20:54 ] [ 編集 ]
管理人さんお疲れ様です。
完走まであと2話!ゴールしたらお汁粉が待ってる・・・はずです。


>何で梓は「あんまり上手くない」って言ったの?w

>ドイツ
>1、唯がけいおん部に入部する時、同じセリフを言った
>2、あの歌は梓のプロフェッショナル・・・

2、この部分で私なりの解釈をすると、
1期で、梓は「あんまり上手くない」先輩達の演奏に感動してけいおん部に入部した。
でも先輩達は毎日ゴロゴロとお茶飲んでばかりで失望した梓はライブハウスを巡り自分がバリバリ活動できるバンドを探した。
その結果上手いバンドは数多くあったのに、あの新歓ライブの放課後ティータイムの演奏より感動出来たバンドは一つも無かった。
どうして「あんまり上手くない」人達の演奏にこんなに感動するんだろう、と再入部?の時に語っている。

芸術分野とは点数や成績で現されるものではない。
自分が良いと思ったものが良いのであってどれだけ周りに高評価でも自分が良いと思わなければ何の喜びも得られない。

梓が自ら良いと選んだ、けいおん部はやっぱり「あんまり上手くない」のであっても梓にとっては「でも、もっと聴きたいです!アンコール」なのでしょう。

そう考えると梓は4人のキャラや性格より先に、4人が奏でる「あんまり上手くない」演奏に一目惚れした音のファンだったのかも。(憂は唯のファン?であって音を気に入ってるわけではなさそうだし)


以上思いつくまま気の向くまま、乱文失礼<(_ _)>
[ 2010/10/11 21:10 ] [ 編集 ]
映画が見られると言っている人が居ましたが、時系列的にはいつ頃なんですかね?
26話終了後の例の“アレ”を視た外国の方の反応が、「非常に」楽しみなのですが。
お返事戴けると嬉しいです>>管理人さん
[ 2010/10/12 00:08 ] [ 編集 ]
まだ2話残ってますが、最終回米も落ち着いてきたみたいなのでm(__)m

管理人さん、秋アニメで狙いをつけてるのって有るんですか?

ここで一段落させてレトロゲームの旅に出てしまうとか?

そうだったら寂しいなぁ~(^-^ゞ
[ 2010/10/12 13:10 ] [ 編集 ]
>けいおん!の映画の監督が宮崎駿になったときにありがちなこと byてきとうジャーナル

あずにゃんがホントに猫だったり演奏出来ない沢庵は只の沢庵だったり、膝を叩いて笑えました。
[ 2010/10/12 13:20 ] [ 編集 ]
映画だ三期だに気を取られてすっかり忘れていましたが。
3月に発売されるBD九巻の映像特典に27話が収録されるのか?
収録されるとして映画と連動するのか?
いや27話自体が映画の序章として描かれるのか?
最低でも映画の予告は収録されていると思うのですが!
来年の3月!卒業シーズンに何か動きが有るかも?
後は11月11日と27日、12月26日、1月15日、2月22日は注意が必要ですかね?
特に11月11日と27日あと1月15日は特に重要だと思うですよ!
後映画の初日は7月2日か8月21日のどちらかですかね?

・・・我ながらかなりマニアックになってしまいました!W

以上です


[ 2010/10/12 18:10 ] [ 編集 ]
さわちゃん先生の1月31日を忘れていました。
自分の背にお立ちになってわ~た~し~わ~!とおっしゃいました。
おそろしや~!おそろしや~!

以上です。
[ 2010/10/12 22:39 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*ノー・クォーターさん、、

って事は最後の演奏ってわざと弾いてる音を
ちと下手に!!って感じの指示があった、、かもって事ですか?

mmmmmm~ 管理人、てっきりリードギターの梓がいないから?
とか思ってました~ (/∇\*)



*☆(ゝω・)vにゃんさん、、

「これあげよう」「これもあげよう」
あのシーンは良でしたね~

いやいや~ 管理人のクソ英語力を羨ましがったらダメですよ~
ホンマにクソ並みですからw



*A面B面さん、、

最後のさわちゃんの表情は良でしたね~
なんかメンバーを暖かく見守ってるというか、なんというか。



*774さん、、

いや~ さすがに最終話なんで多めにって思ったんですが、、
20話並み、、とはいきませんでした~ (/∇\*)

今期ですか!? mmmmm~
今んとこ管理人が見たのは「イカ娘」「もっとトLOVEル」「パンスト」
「そらのおとしもの」「えむえむ」ってとこなんですが、、
今んところビビッとくるものがないんですよ~ (/∇\*)



*名無しさん、、

管理人がビビッとくるものがあれば! (屮゚Д゚)屮
にゃんこい!みたいに途中退場は出来れば避けたいんでw



*むすたんぐさん、、

そうですね~ 業界も慈善でやってるわけじゃないんで
質を落とされたくないんやったら、売り上げに貢献せぃ!
って感じですよね~

26話も良エピでした! あれは裏最終話?ですよね~



*mimiさん、、

心霊写真ネタありましたね~
いや~キッチリと伏線回収してきますねw

番外編も頑張らしていたがきます (`・ω・´)ゞビシッ!!



*蔵間マリコさん、、

けいおん!! 良アニメでしたね~
え、映画の反応は調子がよければって事でご勘弁を! (;・`д・´)



*幻のぱんさん、、

お汁粉!? マジですか! が、頑張らねば (`・ω・´)
梓のセリフに関して管理人も幻のぱんさんと同じ考えですよ~

4人の演奏を聴いて感じるものが「あの時」と一緒やったから
再確認というか、改めて自分に確信を持ったというか。。
で、あのセリフに繋がった、、

そんな感じですよね~



*名無しさん、、

mmmmm~ 映画いつ頃なんでしょうかね??
けいおん!!の9巻のBDが発売されるのが来年の3月16日、、
BDに告知があるとすればその辺で発表するんじゃないでしょうかね??

唯がピョコピョコ出てきた「あれ」ですね!
それこそ「ひゃっほ~い!」的なリアクションだと思いますよw



*名有りさん、、

いや~ 実は管理人秋アニメはまだちっとしか見てないんで
なんとも、、

個人的には「荒川2」が楽しみです! (`・ω・´)
レトロゲームの旅ですかw 最近、ナイトガンダム物語の大いなる遺産を
やってるんですが、、って、、そんな話しど~でも良いですねw



*じゃいごさん、、

思春期になり、ある日ギターを弾けなくなる唯、、
更に追い討ちで
梓の「付加価値のない萌えは、ただの萌えだぜ!」の一言
その一言に奮起しデッキブラシをおじさんから借り、弾けるようになる唯

ドラムのスティックが森林伐採に繋がるという事態が起こり
律がドラムに疑問を持ち始める

最後のライブで、舞台上から「見ろ!人がゴミのようだwwwww」と言うHTTメンバー

と、、こんな感じですかw?



*なんだかな~さん、、

mmmmm~ けいおん!!27話ですか~
もしBDに収録されてるなら、クリスマス、、正月、、映画に連動
のどれかって感じですかね?

たしか、11月11日、27日、1月15日って梓と唯と澪の誕生日ですね~
そこに照準を合わせて明確な情報を発表!
mmmmmm~ どうなんでしょうw

管理人的には卒業のシーズン+BD9巻が発売される3月16日辺りが
怪しいと思ってたりします。。(/∇\*)
[ 2010/10/13 01:40 ] [ 編集 ]
最終回ですね。おつかれさまでした。

いつもどおりのようで、わりとサクッとした内容でしたね

「学園祭すごく面白かった!」
(面白かった?)(かっこいいとかうまいじゃなくて!)
のときのムギの顔がよかったですがw

>アメリカ
>"If you say that you love us, we'll tell you that we love you twice!"
>(あなたが大好きって言うなら、2回大好きってあなたに言うよ)
(元:大好きって言うなら、大・大好きって返すよ!)

ファンサブの翻訳も最近は安定してきてますよね

次は、北米版のけいおん!も出ますし、もう少し海外視聴者が増えて
欲しい物です(ファニメーションさえ潰れかけてるし)

http://www.animenewsnetwork.com/news/2010-07-01/bandai-entertainment-adds-k-on-anime
(あいかわらずクリスティーナ入ってるしw)
[ 2010/10/13 15:11 ] [ 編集 ]
まあ要するに小ネタ集っぽいスレでしたが。

笑ったネタBest5

第5位:ばあちゃん「ギー太っていうのかい。いい名前だね。絶対に大切にするんだよ。」

笑った、というより納得。

第4位:さわこが何かの首謀者

ありそう(笑)

第3位:親方!そらからガールズバンドが!
一人じゃ無くてメンバーまとめて楽器込みってトコが〇

第2位:見ろ!ごはんがおかずのようだ!
ムwスwwカwww

第1位:唯「まっ黒あずにゃん出ておいでー♪」

確かにけいおん!に於いて真っ黒と言ったら…


次点その1:ムギの家の地下にゴート札の印刷所がある

ムギが盗まれるのは心かキーボードか?

次点その2:おばあちゃんがアクティブになる

一文字おばあちゃんが初登場時のさわちゃんの様に(ry

次点その3:なんかおかしい生物が登場する

スッポンモドキじゃないトンちゃん。
もしや…王〇?
でかっ!


こんなトコロで如何?
[ 2010/10/13 18:34 ] [ 編集 ]
最終回の長文翻訳おつ乙
ここのサイトを知ってる人は、けいおん!!を2度楽しめるのでかなりお得である。
26話終了後の反応として中国人は他の国と違う反応してまして、なに映画化だとう…実写化なのか?やめてくれー
アニメだと劇場版と表記する筈と
同じ漢字圏ならではの反応が面白いですね。
[ 2010/10/14 01:57 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
なおたんさん、、

そういえばファニメーション、、買収の話しが出てましたね~
北米のプライスリーダーやのに、、(*‘ω‘ *)

これって、リーマンショック以降のアメリカ経済がボロボロになって
趣向品への消費が回らんようになった+円高の影響とかなんでしょうか??
(最近、雨さん金融緩和ばっかやってますしw)
それとも単純にアニメ人気が落ちたからなんでしょうか??

ってか、ファニメーション単体の業績ってけっこー頑張ってたはずですよね??
mmmmm~ よく分からん (;・`д・´)

クリスティーナビィィィーーー!!が澪役ですか!?
この人、、どこにでも顔出しますねw



*じゃいごさん、、

てきとうジャーナル見ましたよ~
どれも成る程! っていうか、、皆ネタに走ってましたねw



*ZZR1400さん、、

中国人、、なんかおかしな所で空回ってますねw
ってか、、(屮゚Д゚)屮

実写かどうかに疑問を持つって事は「君に届け」の影響とかですかね??
[ 2010/10/14 17:55 ] [ 編集 ]
>それとも単純にアニメ人気が落ちたからなんでしょうか??
最近はあまり売れてないみたいですが・・・
違法Upも問題ですが、単に字幕付けただけでなく
アフレコまでしてるから費用が掛かりすぎてるだけかと

AIRとかカノンとかヘルガールとかBR版ガンスリとか
私も売り上げに貢献してるのですけどねぇ(米アマゾンだけど)

けいおん!C・Beeの役もそうだけど、ライブの歌とか外人verで取り直ししてほしいですがw

唯役の人は舌足らずでこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=JQcpJLYG6Po

ことしのNYアニメフェスタ(バンダイブース)がwww
http://www.youtube.com/watch?v=9VIwKQwtauo
[ 2010/10/14 23:58 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
なおたんさん、、

成る程です!!
コストがキツイ+売り上げも伸びてないって事ですね!

唯の人、、管理人的には、、う、受けつけない声でしたw (;・`д・´)
おお~NYのバンダイブースが㌧でもない事に!? (;゚Д゚)ゴクリッ

[ 2010/10/16 07:31 ] [ 編集 ]
公式HPに番外編新作制作決定の発表が!
BD9巻に収録!
京アニやる気マンマンです!!

以上です。
[ 2010/10/16 17:12 ] [ 編集 ]
やはりやりますか…
クリスマスネタとか?
[ 2010/10/16 21:00 ] [ 編集 ]
>それとも単純にアニメ人気が落ちたからなんでしょうか??

海外で開催されているアニメイベントへの入場者は絶賛増加中なのでそれはないかと~。違法動画での無料視聴からアニメファンになる人が増えてアニメ=無料で見るものって考える残念な人が増えていっているのかもしれないです。そんな人ばかりになったら買っていた人もバカらしくなるでしょうし~

自分が嫌いなアニメを平気でバカにする人が本文にも出現してますし、制作者の苦労はまったく伝わらずに大人になっても好きな落書きが止められない人の集まりが遊び半分で作ってるとでも思ってるんでしょうか
[ 2010/10/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なんだかな~さん、、

おお~ 27話来ちゃいますか!?
楽しみです щ(゚д゚щ)



*じゃいごさん、、

何のエピなんでしょうかね?
気になるところです。。



*柊町佑さん、、

mmmmm~ 違法アップの連鎖がいつのまにか
そんな自体になってたなんて、、(;・`д・´)

アニメ業界、、景気悪いですもんね~
何か起爆剤的なものってないですかね??
[ 2010/10/17 01:07 ] [ 編集 ]
すんませんx2
あれは仮決定の配役だったみたいです・・・
Vee以外は交代みたいです

米版の歌は日本オリジナルを使うみたいなんですが
4話1巻40$オーバーはやはり売り上げの枷になりそうな感じです
(いまだとDVDBOXが15-40$くらいなんで・・・)
[ 2010/10/17 01:08 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なおたんさん、、

Vee以外はチェンジですか、、
Veeをチェンジ! ってわけじゃないんですねw (;・`д・´)

ほほ~ 日本オリジナルの歌を使うんですか~
カナリBDは高いですが、頑張って売り上げてほしいですね。。(*‘ω‘ *)
[ 2010/10/18 10:29 ] [ 編集 ]
映画はあずにゃん達、新三年生メインの続編だと情報が流れています。
ソースは月刊サイゾー11月号の記事だそうです。
記事が正しいとすると3期の可能性が相当高くなるかも?

以上です。
[ 2010/10/20 12:08 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なんだかな~さん、、

マジですかぁぁーーー!?
さ、3期キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!! 

       
[ 2010/10/20 21:25 ] [ 編集 ]
BD第4巻のスタッフコメンタリ-を聞きました。
10話のコメが興味深いです。
唯達の未来の話しが多数出てきます。
スタッフ間ではお~ざっぱな設定は有る用です。
映画の業績次第かな~と感じました。
まず前売りを買う所から始めるべきなのでしょうね。

以上です。
[ 2010/10/20 22:50 ] [ 編集 ]
作者、かきふらい氏(女史?)がアイデアやストーリーラインにきっちり関わっての3期ならファンにボーナスってとこなんですが。
無理にTVでやるよりオリジナルDVDで3~6話リリース、て辺りが個人的には期待と現実問題の妥協点かな…
ガチなら海外の俺達喜びの余りに発狂ですねえ。
[ 2010/10/21 09:46 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なんだかな~さん、、

いや~ ホンマに、、映画如何では3期!
って感じかもしれませんね~ (`・ω・´)



*じゃいごさん、、

そうですね~ 3期はなし! ってのが1番なのかもしれませんね
でも個人的には、、、、、、、

やっぱり3期が見たいってのが本音だったりしますw (/∇\*)
[ 2010/10/24 00:22 ] [ 編集 ]
北斗の拳やグレンラガンがリアルって初耳だな
[ 2011/06/16 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較