けいおん!! 2期 第20話「またまた学園祭!」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 2期 第20話「またまた学園祭!」の海外反応

まずは「ごはんはおかず」の海外反応から、、

              TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I



マレーシア

何だこりゃ!w この曲マジで面白れー!

WS000003_20100912111018.jpg



カナダ

大爆笑! もちろん唯の書いたあのアメージングなメシの歌の事な!w

WS000004_20100912111018.jpg



アメリカ

この歌詞大好き! <3

WS000005_20100912111017.jpg



フィリピン

俺はこのキャッチーな曲を愛している

WS000006_20100912111051.jpg



スウェーデン

「ごはんはおかず」はマジでキュートね~!

WS000007_20100912111050.jpg



国籍不明

ICHI NI SAN SHI GOHAN!

WS000017_20100912111119.jpg



ベルギー

この歌のおかげで腹が減っちったよ
I LIKE THE SONG!!!!!!!



アメリカ

エピソード中、5回はこの曲をリプレイしたぜぃ!



   アメリカ

   俺は「you and me」もリプレイしまくったぜ!



アメリカ

ヒャッハー! 素晴らしい歌だな、唯語全開!w

WS000010_20100912111047.jpg



オランダ

ICHI NI SAN SHII GOHAN
今日はずっとこの歌が俺の頭ん中に張り付いたままだろう



カナダ

Go Yui-chan! ^o^



国籍不明

「ごはんはスゴイよ!」って! マジで唯ちゃんスペシャルね!!!!
Ichi Ni San Shi Gohan!!!

WS000011_20100912111047.jpg



アメリカ

Foodive? sub(訳)間違ってねーか?



フィリピン

この曲の歌詞に吹いたw でもサウンドはナイスだね

WS000015_20100912111120.jpg



シンガポール

公式ブログによると、シンガーソングライターの来嶋優子は
7月26日に心筋梗塞のためこの世を去りました、彼女は38歳でした
彼女は「きらりんレボリューション」の歌(1~102話)と
「けいおん!!」20話の中でプレイされた「ごはんはおかず」を書きました

RIP (安らかにお眠り下さい)



   マレーシア

   安らかにお眠り下さい、、作曲家優子



シンガポール

作曲家 bice(来嶋優子)よ、、安らかにお眠り下さい



   国籍不明

   yeah. T_T



   さっきのシンガポール

   Him(彼に) 神のご加護があらん事を、、



イギリス

オーマイガッ! この曲を書いた作曲家は7月30日に心臓発作で死んだ、、
彼女はこの曲や、まほらば 〜Heartful days〜 のアニメソングを手がけたんだ
あなたの魂が安息の中で安らかにお眠りあらん事を Bice
そして、この曲をありがとう!



   アメリカ

   Yeah, 俺は彼女が手がけたいくつかの曲を探し視聴したよ
   安らかにお眠り下さい Bice



アメリカ

この曲は、 シンガーソングライター Bice の最後に書いた曲になりました
彼女は死ぬ2日前にこの曲を書き上げたんだ、、
安らかにお眠り下さい Bice
そして、アニメにグレートな音楽を与えてくれてありがとうございます。
あなたの書いた曲は、ずっと、ずっと忘れないよ



   フィリピン

   なんか、悲しいな、、



アメリカ

来嶋優子のこのグレートな歌を決して忘れないだろう
安らかにお眠りください



アメリカ

私はこの歌を書いた人が心臓麻痺で死んだって読んだのよ、、
チクショー、キラめ!



国籍不明

素晴らしい! 唯はマジで群集の動かせ方を分かっているな~!

WS000026_20100912111230.jpg



フィリピン

これは憂が病気になった時に作った曲に違いない!



   オーストラリア

   ノー 俺の記憶が正しければそれは「U&I」ってタイトルだったと思うぞ



   さっきのフィリピン

   オ~ そうだった~^^;



国籍不明

この歌詞はマジでクールだな~!!!
俺は、それを初めて見た時、笑わずにはいられなかったyo!!
Hahaha!!

だが、実際に作詞した人が亡くなった事を考えると、、
ちと悲しくなってくるな、、



フィリピン

この曲を聞いた後は、ガッツ食いしたくなってくるぜぃw



イギリス

唯はくそドアホ



   アメリカ

   テメー!俺の大好きなキャラに何つー事を!



アメリカ

これは放課後ティータイムの曲の中でも特に好きな曲です!



アメリカ

「ごはんはおかず」は HTT の曲で最もエネルギッシュな歌だね

WS000013_20100912111121.jpg



フィリピン

俺は初めてこれを聞いたとき「何じゃコリャァァーー!!!」って感じだったよ
K-ON forever!!!
シーズン3がある事を願っている!!! 大学編は間違いなく最高になると思う!!











「U&I」の海外反応

WS000033_20100912114641.jpg



シンガポール

"U & I" の歌をどこでゲット出来るか誰か知ってる??
私はあの曲がめさく好きなのよ、、Thanks! <3

WS000034_20100912114640.jpg



   国籍不明1

   多分、ゲット出来るようになるのはまだ先になるんじゃないかしら
   これは最近のエピソードだし、数週間は待たなければならないと思うわ ^^
   「U&I」はキュートで素晴らしい歌ね、そして私は「けいおん!!」の歌の全てを
   愛しているわぁぁーー!



   さっきのシンガポール

   yeap! 私もよ! ってか早く発売してくれないかしら!



   国籍不明2

   gendou(dot)com は試した?
   アカウントを作って、欲しい歌を検索すればOKよ
   私はそこで「けいおん!!」の曲をたくさん見つけたわ



   さっきのシンガポール

   yeap, すでに試したわ、、だけどなかったのよ。
   ま~でもサンクス!



ドイツ

凄まじい歌、、

WS000035_20100912114640.jpg



フィリピン

オーマイガッ! 俺はこの歌をゲットする必要があるぜぃ!

WS000037_20100912114639.jpg



国籍不明

Ugh 私はこの歌で泣いた ;~;
そして、全ての感情が停止したような感覚になったわ

WS000038_20100912114638.jpg



国籍不明

俺、「U&I」のアレンジを含んだCDを買うのを決心したッス!



インドネシア

彼女達が「U&I」を演り始めた時、めちゃくちゃ興奮したよ

オ~神よ、、結末で律が「その後は何もない」って言った時、、俺はワンワン泣きました、、
俺はシーズン3を望む! もう1度このメサクサ多くの澪ファン達をステージへ上げてくれyo!
そして、俺はそのステージにいれる事を願っているよ
Mio Akiyama daisukiiiiiiiiiiiiiiii !!!!!!!

WS000039_20100912114718.jpg



シンガポール

「U&I」はけいおん!!の中でも最高の曲です!! Sugoi !!!!

WS000040_20100912114717.jpg



国籍不明

この歌大好きだ! マジで欲しいぃぃーー!!!

WS000041_20100912114715.jpg



アメリカ

i love it! 「けいおん!!」の全ての歌には彼女達のたくさんの心が詰まっている

WS000042_20100912114713.jpg



フィリピン

俺は「U&I」のライブを見て鳥肌がたった

WS000043_20100912114712.jpg



カナダ

この歌は俺を奮い立たせるんだ!
この曲のメロディーがマジで大好きだぁぁーー!



アメリカ

俺はこの歌を楽しんでいるよ、、
でも、これを聴いていると、同時に心が痛くなってくるんだ
だって、20話の最後のシーンを思い出させるから、、

WS000044_20100912114710.jpg



シンガポール

俺はこの歌のタイトルが大好きだ!
文字通り意味は「you and I」もしくは「Ui」(唯の妹の事な!)



   アメリカ1

   成る程!そういう事か~ ^0^ キュート!



   アメリカ2

   「U&I」は唯が憂の為に書いた曲なんだ
   タイトルも気が利いてて良いと思う



カナダ

ムギ(それと彼女の眉毛)はマジでビーストね <3
ってか、唯と澪が目を合わせてハモルシーンを見て!
あのシーンは彼女達のボーカリストとしての絆を感じる事が出来るわ~

WS000047_20100912114747.jpg
WS000048_20100912114746.jpg



アメリカ

何故だか分からんが、コーラスん時いつも俺は泣きそうになる



オランダ

曲の歌詞はシンプルね、でも超ぉぉーーー美しいわ!!



アメリカ

この曲のフルバージョンはどこなのぉぉーー?!?!?

WS000050_20100912114745.jpg



国籍不明

フルバージョンは9月8日か、、待てねーッス!



ドイツ

Kimi ga inai to nani mo dekinai yo Kimi no gohan ga tabetai yo
Moshi kimi ga kaette kitara Tobikiri no egao de dakitsuku yo
Kimi ga inai to ayamarenai yo Kimi no koe ga kikitai yo
Kimi no egao ga mirereba Sore dake de iin da yo
Kimi ga soba ni iru dake de Itsumo yuuki moratteta
Itsu made de mo issho ni itai Kono kimochi o tsutaetai yo
Hare no hi ni mo ame no hi mo Kimi wa soba ni ite kureta
Me o tojireba Kimi no egao kagayaiteru

(君がいないと何も出来ないよ、君のご飯が食べたいよ
もし君が帰ってきたら、とびっきりの笑顔で抱きつくよ
君がいないと謝れないよ、君の声が聞きたいよ
君の笑顔が見れれば、それだけで良いんだよ
君が傍にいるだけでいつも勇気もらってた
いつまでも一緒にいたい、この気持ちを伝えたいよ
晴れの日にも、雨の日にも、君は傍にいてくれた
目を閉じれば、、君の笑顔輝いている)

WS000052_20100912114821.jpg



シンガポール

唯が作った曲の中で最も良い歌詞ですな!



フィリピン

唯、最高!

WS000053_20100912114820.jpg



アメリカ

awww i love Yui <3 <3 <3
何て感情を揺さぶる曲なの、、i love ittttt!!!!!
唯の歌詞は超ぉぉーーキュートね!



シンガポール

何て良い歌なんだ
これは誰かを愛する、または大切に想う歌ですな

WS000054.jpg



マレーシア

俺、20話のエピを見ても泣かなかったんだが、、
何でか分からんが、この歌を聴くと泣きそうになってしまうんだ!!!
俺、おかしくね??



アメリカ

けいおん!!を見た後、いつも俺はギターを弾きたくなっちゃうんだ
で、その時の俺のギターの名前は当然「ギータ」な!

WS000055.jpg



アメリカ1

澪バージョンが聴きたい!!!



   スペイン

   この曲は憂のために唯が作った曲だから
   澪が歌うってのはちとオカシくねーか?



   アメリカ2

   確かにこの曲の歌詞を書いたのは唯だが、憂だけの事を想って書いたわけじゃないと思うぞ
   この歌詞はメンバー達に対してもその意味が込められているんだよ
   ってか、オリジナルサウンドトラックを聴けば意味は分かるぞ



アメリカ

これは間違いなく彼女達のベストパフォーマンスだ
ギータと共に揺れ遊ぶ唯、エリザベスを強くはじく澪
立派にキーボードを弾く ojou-sama のムギ、クールで自信に満ち溢れた梓
そして、、辛うじて画面に映る律!(3話を参照な)

WS000056.jpg










けいおん!! 20話の海外反応

WS000068.jpg



ノルウェー

Oh yes, このエピソードの終わりに泣いている俺がそこにいた!



カナダ

律は澪の手に何を書いたの??

WS000000_20100912111020.jpg



   アフガニスタン

   律が澪の手に書いた文字は「人」な
   (普通は一文字で十分なんだが、律はより効果を発揮する為にたくさん書いたのかな?w)
   それを書いたら次は、飲み込むふりをしなければならない
   これは緊張感を取り除くための有り触れた自己暗示なんだ



アメリカ

そしていつものように、律だけがシバかれました、、
ってか、澪はまだ「手にかぼちゃ」をやってるんだw
WS000002_20100912111019.jpg

俺は彼女達がメシの歌をやるとは思わなかったけど
上手くやったみたいだね
ってか、澪のファンクラブは天にも昇る勢いで悲鳴を上げてたなw
そして遂に律がステージの前方へ!

WS000028_20100912111229.jpg



アメリカ

これは今までで最もグレートなエピソードだ!



   アメリカ

   もちろん!



フィリピン

これってラストエピソードなの?? 26話まであるんじゃなかったっけ?



   カナダ

   ラストエピソードではないがグッドエピソードだった!
   それと、 yes 「けいおん!!」はまだこの先があるぜぇぇーー!!



アメリカ

k-on is the best



日本

唯のバルカンピースサイン!w

WS000029_20100912111228.jpg



アメリカ

放課後ティータイムの未来のマネージャーへ、、一言注意をば、、
唯にマイクを握らすな!彼女は仕事の時間を全て吸い込んじまうぞ!
俺は今までの人生で「ありがとう」って言葉をあまり聞いた事がないな
(多分、HTTのライブのMC中に「ありがとうございます」って言葉が多かった事への意見)
手を伸ばして高く上げられたライター、、あれは携帯電話か!

WS000049_20100912114745.jpg



アメリカ1

あの携帯電話を上にあげてたのって憂と純なのか??
「けいおん!!」はいつまでも素晴らしく、彼女達の歌はいつも良い!



   アメリカ2

   yeah あれは彼女達(憂&純)だよ~w
   このアニメはただアメージングだ!



日本

憂が「お姉ちゃんだよ!」って話してた相手が彼女達の両親か

WS000032_20100912111304.jpg



アメリカ

このエピの最後はメサクサ感動したよ、、
感情を無理にでも抑えなければならなかった位さ -_-;;

WS000057.jpg


シンガポール

ほんの数分前に20話を見たんだが、俺はクソッタレに泣いた



   アメリカ

   俺も泣いたよ、、チクショー!「けいおん!!」はもうカナリ終わりに近づいてやがる!



   さっきのシンガポール

   もし「けいおん!!」が良い雰囲気で終了した場合、俺は何も気にしない
   もし「けいおん!!」がハラハラさせる余地があるなら、俺はそれを喜んで受け入れるよ



インドネシア

彼女達が来年はもうライブを出来ないと言ったとき俺は泣いたよ、、
俺はシーズン3があって欲しいと望む、、もうホントにガチで、、
K-ON Daisukiii!!!!! <3 <3



アメリカ

thumbs up((* ̄▽ ̄)b"グゥ) お前らこのエピを見て泣いたか?もしくは泣きそうになったか?

WS000059.jpg


   アメリカ

   完全に泣いた



   カナダ

   Haha, このエピでは泣かなかったな~
   でも、俺は唯が「U&I」を書いたエピではホントに泣きそうになったよ



   アメリカ

   Yeah 俺はこれがドラッグの一種のようなエピだったと思うぜぃ!
   


国籍不明

同じくちっと前にこのエピを見たんだけど
私はこのマジで素晴らしい2つのニューソングを愛しているわ
(澪バージョンも聞いてみたいよ~)

このエピはめっさ心温まるエピであると同時に悲しいエピだったわね
「けいおん!!」そして、HTT最高!!!
2期が終わった後、その天上知らずの人気が3期をもたらしてくれる事を望みます!

WS000060.jpg



アメリカ

マンガを読みなされ、マンガではあと1話を残し
次がラストなんだ、、シリーズはそれと共に終わるだろう



アメリカ1

神よ、、ありがとうございます
まだエピソードは残っています。
俺は一瞬、「けいおん!!」が終わったのかと思っちゃった



   アメリカ2

   俺、ビッチのようにワンワン泣いちゃったよ



   アメリカ1

   分かるぜぃ! このエピを見た多くの人が間違いなく泣いているよ
   え!?俺? いや俺が泣くわけねーじゃん (鼻をかむ)
   これは、、これは、、そう汗だよ!(鼻をかむ)
   俺の目から出る汗なんだyo!



   アメリカ2

   冗談抜きで俺ガチで泣いたのよ、、「クラナド」ん時と同じ位さ
   これは俺をマジで感動させたエピであると断言するよ
   何度も見直したし、ホントに泣きまくったよ
   「けいおん!!」はコメディーアニメなのにだぜ
   更に、俺は今最上級生なんだ



   アメリカ1

   これは間違いなく俺のお気に入りのエピだな



   アメリカ2

   そうだな、マジで最高のエピだよ
   これは最終話ですらないのに、俺はマジでベストだと感じたよ
   俺は、このアニメがもっと続いて欲しいと思う
   例え、皆が萌えとコメディーだけのアニメだと思っていたとしても、、



   アメリカ1

   だな~ 「けいおん!!」は全てのコメディーの前に心があるよな
   このアニメは萌えだけじゃなく、バンドメンバー達の絆に関する物語りだよな
   まぁ、コメディーは皆を誘い出す良い方法なんだがな



   アメリカ2

   俺はこの moe moe kyun ep を愛している



アメリカ

俺は彼女達が泣くのを待っていた、、
だって、俺だけが泣いていたくないからさ

WS000061.jpg



カナダ

心配するな皆、泣いているのは一人じゃない!
俺は今、特別な理由から「悲しみを超えて、同時に笑顔になっているよ」
お~神よ、このシリーズをどうか終わらさせないで下さい!



アメリカ

彼らは上級生メンバーの4人よりキュートな新入生を作るべきだな
そして、その部長は梓だぁぁーー!



ウズベキスタン

wahh! 俺は絶対に泣かないって宣言してたのに
涙が勝手に溢れてきやがったぁぁーー!
このエピはマジでラストエピソードみたいだったよ
でも、まだ「けいおん!!」が続くってのが嬉しい!

WS000062.jpg



インドネシア

律が澪に言ってたケド、、「リコピン」って何? 



アメリカ

俺は、これが最終話だと思って泣きまくっちゃったよ!w
唯みたいになwwww



ベルギー

何人かの人達がこれが最終話のようだと感じているのが面白いなw
次回予告があっただろ~



メキシコ

このアニメ(他のアニメでも)が感じさせる、このよく分からない感情は
なんだかスゲー面白いよな

なんか変な感じだよw

WS000063.jpg



マレーシア

これってラストエピソードなの??



   アメリカ1

   ノー ラストエピは26話だよ~



   アメリカ2

   次回予告あったじゃんw でも「けいおん!!」は9月には終わるよ



   フィリピン

   waaaa!!! 9月とかあり得ねぇぇーー!



マレーシア

次のエピソードは必ずある!!!
俺はほんの少しも「けいおん!!」を見逃すつもりはねーんだよ!!!

WS000064.jpg



シンガポール

俺、21歳の男なんだけど、、、泣いちゃった



   イギリス

   俺は、お前とお前のコメントを愛している



カナダ

最終話で俺はどれくらい泣き叫ぶんだろうか、、



ルーマニア

彼女達の「泣きパーティー」は、悲しかったと同時にちとファニーだった T-T I love it.

WS000065.jpg



イギリス

ホントに感動的なエピでした...k-on is the best!!!



アメリカ

aww 皆が泣くシーンは今までの中で最も悲しく、最もスイートで、最もファニーなシーンだった haha



国籍不明

律「待てよ唯! 鼻水が私に!」
「Ahh, 鼻水がぁぁーー!」



フィリピン

マジで泣き潰れたわぁぁーー!!
ティッシュ箱プリィィーーズ!
ムギの涙は何て美しいのかしらぁぁーー!!!
GANBATTE HTT!! あなた達のファンはいつもここにいるわよぉぉーー!

WS000066.jpg



フィリピン

Ho-Kago Tears Time!!~~



ベルギー

ファック! 俺は小さい赤ん坊のように泣いた!
ってか、まだ泣いてるよ、、
最後のエピってどうなるんだろう



アメリカ

リコピン~
私はこの後のエピで泣く事になるのか、、
それとも笑う事になるのかが全然分かんないわ



   フィリピン

   大丈夫、あなたは一人じゃないわ.. T_T



マレーシア

私の目は涙のせいで数日間は痛かったわ、、まぁ今は回復したんだけど
でも、あのスイートなシーンを見た直後は友達にも会えなかったのよ
このエピには泣かずにはいられなかったわ、あのシーンを見るといつも涙がこみ上げてくるの



フィリピン

神よ、、(泣)

俺は既にこのエピを何度も見たケド、それでも俺を泣かせるを決してやめないです、、
T__________T

足をバタバタさせるムギはキュートだった... XD
怒った彼女を見るのは楽しかったよ

WS000067.jpg


アメリカ

飛び立つ5羽の鳥

WS000046_20100912122154.jpg



アメリカ

I LOVE K-ON!!!!!
俺、皆のことを絶対に忘れないよ!!!



マレーシア

俺達は「けいおん!!」を永遠に愛している!!!!!!



マレーシア

K-ON!!! 君達は俺が今までで出会った中で最も良いガールズバンドです、、(泣) T_T

君達が音楽を好きなら、人生の終わりまで歌い続けてくれ!!!!
俺は「けいおん!!」がガチで終わって欲しくない!!!!!!!!!!!!!! (>.
GO GO GO K-ON!!!!!!!!!1



ポーランド

俺は、京都アニメーションとポニーキャニオンを愛している!

俺達は皆が「クラナド」で泣いたのを分かっている
俺達は皆が「カノン」で泣いたのを分かっている
俺達は皆がテレビ版の「AIR」で泣いたのを分かっている

だが、「けいおん!!」が皆を泣かせるなんて誰も分からなかった、、



ブラジル

クソッ! 俺は他のアニメにもゲームにも映画にも、こんなに泣いた事はない、、
20話は目に見えて変化した、そして俺好みのエピだった ;_;

けいおん!! フォーエバー!

WS000069.jpg



アメリカ

I love this series.

大好きなシリーズが終わりを迎えるときは、いつも悲しい、、
ほんとに複雑な感情になってしまうよ



アメリカ

泣いたよ、俺も彼女達と同じく最上級生で
今自分のバンドの事で、最後のライブの事を考えている最中なんだ



アメリカ

何故このアニメはこれほど素晴らしく
そして俺を泣かせるのか、、

WS000071.jpg



   カナダ

   だって、「けいおん!!」の kawaii は無限大だから



フィリピン

私は彼女達の気持ちがよく分かる
私が卒業した時、親友達は別々の学校に移ることになったの
私は一人ぼっちになるのが怖かった、、

で、私はその事にずっと泣き続けたの
いつも私達は一緒でハッピーだったから、、

だから私は泣いている T_T 神よ!私は今泣いています!!!



シンガポール

けいおん!!のシーズン3では、彼女達の職業はミュージシャンだね!
そうなってたら最高だな~



スウェーデン

これが「けいおん!!」だと信じる事が出来ないよ.... T^T
超ぉぉーー悲しい! 俺はサードシーズンが欲しいです
「けいおん!!」はいつまでも俺の大好きなアニメであり続けるだろう



カナダ

ラストのシーンは「パワフルな友情の絆」と言わせてもらう
何者もそれを壊す事は出来ないよ、、、(つД;)



アメリカ

「けいおん!!」が俺を泣かせる日が来るなんて思わなかった!



オーストラリア

aww ホントにキュートだった! 俺はいつまでも「けいおん!!」を愛してるよ!!!
(俺は彼女達が、もしかしたら偶然にも同じ大学に行くのでは??と思ってたりする)



メキシコ

T_T あと残りたったの6エピソードだけとか、、セカンドシーズン短すぎ!
俺達にはもっと「けいおん!!」が必要なんだよぉぉーー!!



イギリス

Awww これは「けいおん!!」で最も悲しいエピだったね XD
な、涙じゃねーよ、、これは、、そう汗だ!!!

カモォォーーン シーズン3!!



韓国

最後のシーンはスゴク印象的で、感動した

WS000072.jpg



メキシコ

メンバーと同じく、俺はこのライブがあまりに早く過ぎさったと感じたよ

終わりら辺で彼女達は自分達のこれからの事について話し
泣き始めた時、俺は自分が高校を卒業した当時の事を思い出したよ、、
俺は彼女達と共に悲しみと笑いを分かち合ったんだ

けいおん!!は素晴らしい



ペルー

俺は、、俺は泣いてなんか、、いない、、T-T



メキシコ

美しい話しでした、、ありがとうございます



アメリカ

私の目にね、、少し涙がね、、溢れているの T.T



フィリピン

クソッ! これは悲しいな、、



コロンビア

これは女だけの学校で勉強した時に起きることだな
レズビアンポテンシャル



ノルウェー

最悪だ! 俺泣いちゃった



アメリカ

awwwwwwwwwwww!!!!!!
めっさ泣いたわぁぁーー!!!!
私はこのアニメが終わってほしくないのよ!!!!
何でいつも素晴らしいアニメが終わらなければならないの!!!!
なぜなのぉぉーーー!!!!



   アメリカ

   そして、何故いくつかの繰り返しばかりの退屈なアニメが
   結局、ズルズルと結末を先送りするのか、、



アメリカ

あの悲しいバックグラウンドミュージックが流れた時
俺は泣き叫んだよ Q//Q. I <3 this anime

WS000073.jpg



アメリカ

マジで悲しい! T_T
でも、あと6エピソード残っている事に感謝する!



シンガポール

彼女達にも、もうすぐ終わるアニメに関しても悲しいよ
シーズン3はないだろうな、、
もうすぐ彼女達は卒業だから、、



   アメリカ

   俺はマンガシリーズが終わりそうだと聞いたから
   シリーズがこれ以上先に進むとは思えないんだ、、
   だが、俺は正直んな事ぁ~気にしてないんだ!
   アニメはグレートだったし、終わったら終わったで
   俺はまた1から全話見るだけだしな

   このアニメは素晴らしいシリーズだから
   いつも俺は初めて見た感覚の時ように見れるんだ



   さっきのシンガポール

   俺は「けいおん!!」が大好きなんだが、お前もか?



   さっきのアメリカ

   俺はこのグレートシリーズのキャラクター達を愛している
   音楽も愛している
   そして、けいおん!!は個人的には俺のトップ10に入っている so i love it



カナダ

俺の男としての威厳の為に言っておく

お、俺は最後のシーンで感情が爆発したなんて
み、認めてねーからな!



   アメリカ

   この腰抜け野朗が~
   俺は最後のシーンで全く泣かなかったぜぃ
   まぁその後、その全てを解き放ったがな



フィリピン

ラストシーンの間中に泣かずにいるのはマジで難しいな

この世に正義というものがあるならば
けいおん!!は+100エピソード以上はやるべきだよ

ナルトやブリーチのようなゴミが200話を超えていて
何で「けいおん!!」のような本当に良いアニメはそうならないんだ?



カナダ

コンサートはマジでグレートだった!
それと、このエピのラストはマジで感動的だったわ

私は彼女達が卒業しても、もう一度一緒にバンドをやり始めてほしい、、
同じ大学に行くとかしてさ ;_;
もちろん、それは私の希望でしかないんだけどね ><

私はマジでこのアニメを愛しているわ
それと、yay ニューソングもね!



マレーシア

まぁ、感動的で良いエンディングだったわね、、(でも私は泣かなかったわ)
私はやっと16歳になったんだけど
早く卒業したいのよ
私は彼女達みたいに泣きたくないわ



フィリピン

yes,,,, マジで感動したよ... 「ごはんはおかず」はファニーだった
そして「u and i」は 神だった..... T.T .... 美しい . . . . .
だが、俺はすぐに疑問に思った.... 「ハニースイートティータイム」はどこですかぁぁーー?!?



コロンビア

何でムギは歌わねぇぇーーんだよぉぉーー!!!!



フィリピン

私はこのエピで泣きまくったわ!
それを見てたママが私に「それはただのアニメでしょ、何泣いてんのよ」
って言ってきたの

で、私は言った「ママ、ただのアニメとか言わないで!これは今までで最も良いアニメなのよ!だって、これは私のリアルの高校生活のラストとソックリなのよ」ってね

I LOVE YOU K-ON!!!!!!!!!!!

私は「けいおん!!」なしじゃ生きていけないわ!
このアニメを見始めてから、「けいおん!!」は私の人生の一部になったのよ!
もし、「けいおん!!」が終わったら私はどーなるか分かんないわぁぁーー!



アイルランド

俺は泣いている! このアニメが大好きだ!
俺は「けいおん!!」が終わって欲しいなんて決して思わない!



カナダ

本当に素晴らしいエピソードだった!
それと、「けいおん!!」がまだ終わらなかったのが嬉しいッス! XD



アンティグアバブーダ

彼女達のプランを聞いている時、、俺は泣いた!



国籍不明

ラストシーンは俺の高校生活最後の日々のようだったよ
その日々と友達を置き去りにし、次のステージへ行くのは
ホントに困難な事だよ



デンマーク

泣くかよ、、泣くかよチクショー!
FFFFFFFFFFFFUUUUUUUUUUUUUUUUU



アメリカ

オーマイガッ! 涙が止まらねーよぉぉーー!
でも、律が「リコピン」って言った時、俺は悲しみがちっと収まって
笑った事を認めるよ

I love k-on...それは俺の心の奥に触れ、笑いと、悲しみと、幸せをもたらしてくれました
このアニメはリアルです。あなたの現実と結び付けます
「けいおん!!」を作った人は天才だ!
全てにおいて「けいおん!!」は最も俺の大好きなアニメです



フィリピン

ライブのMC中に右側にいた(私はそう思う)誰かが「hokago! hokago!」と言って
それに対して、「ティータイムもつけろよ!」って誰かが言った部分が面白かったわ~ hahahahA!!!

でも、最後は悲しかったわね



オーストリア

私は子供のように泣いたわ >///< ワンダフル!



アメリカ

今も悲しい、、



オランダ

チクショー! フィナーレでは俺はもっと泣くかもしれねーよ



ニュージーランド

このアニメはマジで現実の体験と結びついてる
それが、視聴者に大きな影響を与えている理由だね



国籍不明

澪が泣いた時、俺は泣いた....Dx



アメリカ

ムギが泣いた時、俺は泣いた



シンガポール

悲すぃ~ T_T 頼むよ、頼むよ、頼むから「けいおん!!」を終わらせないでぇぇーー!



フィリピン

もし俺があのコンサートの観客だったら
もっとぉぉーー!もっとぉぉーー! って叫んでただろうな hehehe



フィリピン

何年かぶりに泣いたよ
卒業間近の時に感じた事を思い出してさ、、
例え他人が「けいおん!!」をクソだと言ったとしても
「けいおん!!」は俺の大切な宝物だよ

HTT よ永遠に!ってか頼むからサードシーズンを作ってくれよぉぉーー! T ^ T

WS000075.jpg





以上どぇ~す!!

ってか、、
もう英語見たくねぇぇーー!

、、
、、、
えと、、
じゅ、19話の反応を書いてから、すぐに20話の反応を毎日ちっとずつ集めてたんですが、、

意訳、記事の編集、画像とかの修正、PCの文字打つときの遅延etc、、で
20話の反応は書き始めから、出来るまで

トータルで約17時間くらいかかりました、、orz

正直、、管理人疲れましたでゴス、、(´・ω・`)


まぁ
20話の反応では、記事を見ての通り
何?この最終話のような雰囲気!? (゚Д゚≡゚Д゚)え?え?
って感じでした

このエピを見た管理人の超ぉぉーーーー!!個人的意見としては、、
もうちっとガッツリとライブをしてほしかった、、と思ったりしました。。

頑張ったんで癒しのコメと、右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人に圧倒的感謝!!





けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


ねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOXねんどろいどぷち けいおん! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア) BOX
(2010/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事


[タグ未指定]
[ 2010/09/12 13:33 ] けいおん!! の海外反応 | TB(0) | コメント(64)
1!
[ 2010/09/12 13:36 ] [ 編集 ]
本当の最終回はこれからだ!!!
[ 2010/09/12 13:53 ] [ 編集 ]
毎回楽しみにしてます、お疲れ様です。
[ 2010/09/12 14:29 ] [ 編集 ]
高校の文化祭のなんかいたたまれない感じがでててよかったです
ステージの演者達のテンションの高さに
観客が置いてけぼりをくらう感じを
個人的にアニメで感じるとは恐るべし!けいおん!!
[ 2010/09/12 14:36 ] [ 編集 ]
17時間も!!!!!?
お疲れ様です;;いつも翻訳ありがとうございます!

20話の海外反応楽しみに待っていました。
「ごはんはおかず」と「U&I」両方とも好評のようで嬉しい~
ごはんはおかずの歌がずっと頭の中をぐるぐる回って止まらないですw

けいおんもあと少しで終わり…
日本も海外のファンも皆寂しく思うのは同じですね;;
[ 2010/09/12 14:54 ] [ 編集 ]
20話の海外反応ず~っと待ってました。ようやく見れて本当よかった
神回だからね

管理人さんお疲れ様です・・・m(_ _)m
[ 2010/09/12 15:16 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにしています
本当にお疲れ様です

記事ごとの一番最初の画像のチョイス、わりと好きです

ゆっくり、楽しんで、更新を続けてください
[ 2010/09/12 16:08 ] [ 編集 ]
管理人さんが愛国者であることはよくわかりました
敵性言語の解読は辛いよね
しかし「ごはんはおかず」の好さが外国人にも解るとはちょっと意外
[ 2010/09/12 16:39 ] [ 編集 ]
なんて膨大な量の翻訳・・・管理人さんありがとう!
17時間とか凄すぎる><。
けいおん!!が世界中の人の心を捕らえているのが分かって
凄くうれしい
あのラストはやっぱりどこに住んでる人でも泣けるんだね
[ 2010/09/12 16:43 ] [ 編集 ]
ウズベキスタンからのコメントってなんか新鮮だね
[ 2010/09/12 16:47 ] [ 編集 ]
合格発表の回も良いから反応が楽しみだ
[ 2010/09/12 17:11 ] [ 編集 ]
4chanとか見てるとけいおん始まる6時間前からスレが立って全裸待機してるし、終わった時はどんななるんだろうとちょっと心配になる。
米読んでると自殺者が出そうな雰囲気だし。
[ 2010/09/12 17:52 ] [ 編集 ]
これは大変な量の翻訳お疲れ様です☆(ゝω・)v
やはりいい話だった回だったし反応も多かったのですね
[ 2010/09/12 18:11 ] [ 編集 ]
20話は一期からずっと見てるとかなり泣ける
3年間の集大成ってのはやっぱ重いよね
3年間ずっとフューチャーしたからこその感動があるよ
[ 2010/09/12 19:32 ] [ 編集 ]
翻訳サイトを見ていると、英語の長文を苦労して訳していた学生時代を思い出します。

読み応えタップリ。ホント乙でした~(^-^)b

国が違っても、文化祭が無くても、卒業は共通体験なんだなぁ。

なんと言うか、たくさんの人達が泣いたんですね。

作り手ではないですが、もうそれだけで嬉しいし良かったと思います。

良いアニメだなぁ…マジで。
[ 2010/09/12 19:32 ] [ 編集 ]
管理人さんお疲れ様~
もう少しだからがんばってね!
次回も楽しみにしてます~~。
[ 2010/09/12 19:37 ] [ 編集 ]
U&Iでちょっと泣いて、その後の部室のシーンで号泣しました。
でも、あずにゃんだけは1人泣かなかった。
ということは、やっぱ最終回あたりにもうヒトヤマあるんでしょうか。

ライブ自体はヌル~イ感じでしたけど、高校の学園祭ならあんな感じでしょうね。
ハルヒのGod knowsみたいなのは「けいおん」らしくないし。
[ 2010/09/12 20:24 ] [ 編集 ]
翻訳乙

世界中かわらんなw
[ 2010/09/12 21:42 ] [ 編集 ]
20話の反応、かなりな量をお疲れ様でした。
大きな山場を一つ越え、最終話や番外編まで大変でしょうが
此処を楽しみにしている私や皆の為にも
もう一踏ん張り(二踏ん張り?)頑張って下さい。

それと、一期14話「ライブハウス」の反応はどうだったんでしょう?
凄く気になります^;
[ 2010/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
かなりの分量の翻訳、お疲れさまでした。
次も楽しみにしています。
まだまだ暑いですから、体に気をつけて下さい。
[ 2010/09/12 23:01 ] [ 編集 ]
今回は多かったですね。お疲れ様でした。
大げさですが、色々な国の人が同じように涙してるって事に、何か救われる思いです。今回も最終話+1話って流れっぽいですが。ムギ作曲の歌は流さないのかなぁ
[ 2010/09/12 23:34 ] [ 編集 ]
>だな~ 「けいおん!!」は全てのコメディーの前に心があるよな
このアニメは萌えだけじゃなく、バンドメンバー達の絆に関する物語りだよな

いい事言ってくれました。
なんかうれしいな。

管理人さん、いつもありがとう~。







[ 2010/09/12 23:48 ] [ 編集 ]
うーん。
高校生活の感傷って世界中で共有できるもんなんだねー
[ 2010/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
2chでも神回と評判www

神回とか言ってる知恵足らずにはちょうどいいんだろ
[ 2010/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
 
読みながら泣きました;;
[ 2010/09/12 23:57 ] [ 編集 ]
神回だったね。最高!
[ 2010/09/13 00:39 ] [ 編集 ]
大絶賛ですね、個人的にはイマイチだったんで意外でした。
感動話より普段の日常回の方が好きだな~。
21~23話は凄い良かったんで海外反応期待してます。
[ 2010/09/13 00:48 ] [ 編集 ]
 
ここの海外反応見てまたウルウルしてきちゃいました!
[ 2010/09/13 00:53 ] [ 編集 ]
自分は普段のコメディー日常話に慣れてるから、急に感動路線になってポカーンと置いてけぼりな感じになっちゃった。
外国ウケはすごくいいみたいだけど、そういうコメだけ拾ってるのかな。
[ 2010/09/13 01:08 ] [ 編集 ]
翻訳おつかれさまー

20話は、HTTのグダグダ感をだすための演出が多くて
やや中だるみになってましたねぇ
もうちょっとliveのシーンをやってほしかったですが

>日本
>唯のバルカンピースサイン!w
たしかに、ヴァルカン・サリュートw
[ 2010/09/13 02:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/13 02:25 ] [ 編集 ]
20話は今までの繋がりがあったからこそ泣ける話になったんじゃないかな。
この話だけ見たって大して泣けないと思う。

自分の卒業式ですら一度も泣いた事なんか無いのに、俺も歳をとったのかな・・・
[ 2010/09/13 02:31 ] [ 編集 ]
長い記事で読み応えがありました!19~20話また見返してきます。
[ 2010/09/13 02:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/13 02:36 ] [ 編集 ]
管理人おつ
[ 2010/09/13 02:46 ] [ 編集 ]
管理人さんおつかれさまです
いつもありがとう
[ 2010/09/13 03:07 ] [ 編集 ]
もう、おぼろげなになった学生時代の記憶の、
漠然とした、いい思い出の部分をプッシュして来る番組だったねぇ

実際には嫌な事もきっといっぱいあったんだろうけど、
今から振り返ると楽しかったような気しかしない
これ観てると、具体的ではない、その感覚だけが呼び起こされるわ
[ 2010/09/13 03:33 ] [ 編集 ]
大量のコメント翻訳、管理人さんお疲れ様でした。最終回までの翻訳頑張って下さい!
[ 2010/09/13 03:53 ] [ 編集 ]
リコピンって何?
[ 2010/09/13 04:07 ] [ 編集 ]
モブさん達にとっても総決算的な回でしたね
この日のために細かいキャラ付けしてたのかと

もう卒業式でセリフ少なくても彼女たちの顔見るだけで泣きそうになるかも
[ 2010/09/13 05:53 ] [ 編集 ]
うおぉぉぉ~
まさかの超大作3部作ww

本当に、本当に、管理人様お疲れ様です!m(__)m

毎回楽しみにしてますので、英語見たくないなんて言わないで、残りのエピもよろしくお願いしま~す。
いや、似たようなサイトたくさんあるけど、ここが一番だと思ってるし。
(ゴマスリじゃ無いっす ^^; )

だけど、学生生活に対する思いって世界中どこでも同じなんですね。
「アンティグアバーブーダ」って、どこの国だ?ってググったら、西インド諸島内の国だったんですね。
そんなとこまで「けいおん!!」を見ている人がいるのか・・・

ちなみに、超個人的には「けいおん!!」は音楽アニメじゃなくて青春アニメだと思ってるから、ライブが2曲だけでも不満はないっす。

でも番外編なんかで丸々全部ライブ、なんてやってくれたら嬉しいっす。
(作画担当者死んじゃうだろうけど)
[ 2010/09/13 08:59 ] [ 編集 ]
お疲れでしょうから、今日は名無しで失礼致します。

一期からの「溜め」が一気に爆発した感じでしたね。
日常話が好きな人もいますが、物語は収束されていってますので致し方ないかと。

それにしても、りっちゃんマジ麗しい。
[ 2010/09/13 10:01 ] [ 編集 ]
膨大な翻訳お疲れ様です。

個人的には学園祭の虚脱と寂しさを海外の(特に欧米系)人が共感したことが意外でした。
洋画の描写では学際終了後はダンスパーティーだ!ヒャッホーのノリだと思っていたので。

それとも「けいおん」を視聴し続けたことで共に学生生活を過ごした実感が湧いて、終わる寂しさが理解出来るということなんでしょうか。
[ 2010/09/13 10:48 ] [ 編集 ]
期待通りの翻訳ボリューム、本当にお疲れ様です。
でも、まだゴールしちゃ駄目だお。

この20話は声優さん達の演技力に脱帽、という感じでしたね。
演技というか素で泣いてんじゃね!?と思いながら観ていました。
BDの特典でアフレコ時の様子とか入れてくれたら・・・と無理な願望を抱いてみたり。

というのも、各声優さんのブログでも20話に関して総スルーなんですよ。
1期の頃とか、結構ここぞの話は演じた時の感想とか書いてくれてたのですが。
U&I発売に触れてるのもムギの中の人のみ・・・みんな忙しくなったんだなぁ・・・。
BD特典のキャストコメンタリーまで待つしかないのか・・・半年先かorz
[ 2010/09/13 12:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
多少間が空いても待っていますので、御安心くださいw

外人さん達さすがに「耳無しほういち」は分からなかったようですねw
律っちゃん達三人の、澪を見る眼差しが優しかったのが印象的てきでした。
(澪は寝起きが良いのか悪いのか?)

唯さん、2年前澪のライスボールも貴方が声を枯らしたのがそもそもの元凶ですからw

ライブシーンには結構なケチが付くかと思っていましたが、好評ですね。
澪と紬の新曲が無いのに!
唯パワーの勝利です!!

ラストシーンもっと好き嫌いがはっきり出るかと思っていましたが、これも好評でしたね。
ユリ族の独壇場になるかと!
外人さん達、ようやく「高3!」の意味を理解してくれました。
(いくつかスルドイ指摘が!)
ここまでストレートな表現でないと、外人さん達には伝わらないのだな、とも思いましたが。
関係者の皆様も本望でしょうw

個人的にはライブを中抜き無しでやってほしかったし、ライブ直後に皆にもみくちゃされるシーンも見たかった。
BD9巻の映像特典は学園祭ライブの完全版か卒業ライブだといいですがね。

以上です

[ 2010/09/13 17:40 ] [ 編集 ]
何時もより長めの翻訳御苦労さまです。
外人さん達の反応が良い感じですね。
トラどら!の時もそうだったが、ストーリ性が良ければ良いほど終わりが寂しいものですね。

ここに「けいおん」考の様なブログがあります。
ttp://pcscd431.blog103.fc2.com/blog-entry-829.html
じっくり読むと30分は掛かりますが、読む価値ありますよ。
[ 2010/09/13 18:52 ] [ 編集 ]
3つのパートに分けて、とはなかなかどうして。
「ごはんはおかず」好評ですね。
もっと賛否両論かと思ってました。
…やっぱり母娘揃ってなんちゃって三つ子な気がする…
泣いてましたね。
ガラにも無く自分、貰い泣きしかかったり。
流石に今回は空気読めない御仁は居なかった様で。
「Hey、なんであんなに泣き寂っているんだい?学校じゃ無くてもライブ出来るんじゃないのかい?」
とか居るんじゃないかと邪推しちゃいましたよ、いつもがいつもだけに。
なんで今回は衣装がTシャツ?と思ったらば。
観客との一体化を狙ったとはやりますな、さわちゃん。
さわちゃんの場合、鶴の恩返しの鶴よりもモスラの幼虫?
口から糸がピュルル~ッと‥いや、それはあんまりか。
大量の小人さんでも召還したかな!?
今年活躍し過ぎて来年は更に忙しくなるだろうなさわちゃん。
その時軽音部は‥あの三人なのかな。
[ 2010/09/14 00:17 ] [ 編集 ]
17時間乙っす!!!
これからも見ていくので頑張ってください
[ 2010/09/14 00:57 ] [ 編集 ]
管理人さん、今回の翻訳読み応えあって楽しかったです。この回を思い出すと悲しくなるので・・・・。
ちょっと笑えてカッコイイ「NO THANK YOU」がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=vCaFzvfZVsU&feature=related
[ 2010/09/14 02:41 ] [ 編集 ]
 
これみて思い出して半泣きになった。
管理人氏、翻訳大変だろうが最後までお願い。そしてありがとう。
[ 2010/09/14 15:46 ] [ 編集 ]
久しぶりに見にきたらすごい翻訳量で驚きました
読むだけで結構時間かかったんで探して翻訳してってなるとさぞ苦労したでしょう、お疲れ様です
自分はライブに期待しすぎてたせいでちょっと物足りなかった回だったけど、海外ではすごい好評なようですね
関係ないですがコメントの国名の「アンティグア・バーブーダ」
また一つ国の名前を覚えましたw
[ 2010/09/14 16:39 ] [ 編集 ]
飛び立つ鳥5羽が、軽音部の部員を表してる事に気がつく異人さんは流石ですね。
日本人でも気がつく人は少ないのにね。
その部分を翻訳する管理人さんも流石です。
そして何時もより多いコメントですが、管理人さんガンバw
[ 2010/09/14 23:21 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*わさん、、

あい~ 頑張りま~す! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*乙かれですさん、、

敵を知り、己を知れば100戦危うからず、、
まずは敵を知る事、、
、、
、、、
な、なんちゃって~w

「ごはんはおかず」は管理人が見た限りでは「ノリの良い面白い曲」
って感じの感想が多かったですよ~ (*‘ω‘ *)



*名有りさん、、

管理人は現在進行形で長文に吐き気をもようしてますよ~w
ほんとですね~ 卒業体験はどこでも一緒みたいですね! (屮゚Д゚)屮

もう、ほんとcry cry cry cry cry 、、そればっかでしたよ~ (;・`д・´)



*澪たんは俺の家庭教師さん、、

あずにゃん泣きませんでしたね~
やはり、ラストに向けてそこは取っておく??もしくはその何話前から
梓はその事を意識していたから(13話の終わりとかで)とかなんでしょうかね??

mmmm~ 個人的にはヌル~イライブは全然オゲッ!なんですが
もうちっと曲をやってほしかったな~ って思ったりしますw



*最後まで頑張って‼さん、、

けいおん!!の微妙な心はしっかりと外人さんにも届いたみたいですね~w



*徹さん、、

スイマセン! 徹さんみたいに管理人も頭良くないんですよ~
だから管理人もこの20話は良かったと思います。。(*‘ω‘ *)



*なおたんさん、、

管理人も、もうちっとLIVEをやって欲しかったってのに同意しますよ~
いや~アメリカ人はスタートレック好きですね~
、、
、、、
あれ?? 書 い た の 日 本 の 方 で し た、、orz



*うんたんたんさん、、

ちょっと、、疲れてしまいました~(最近、ガチで忙しくて、、orz)
ここが1番とか、、Σr(‘Д‘n)
そ、それはないですよ~w

番外編で丸々ライブ、、激しく同意します!! (`・ω・´)シャキーン



*幻のぱんさん、、

卒業間近の感覚はどこでも一緒みたいですね~
管理人の超個人的意見を言わせてもらうと、、
けいおん!!終了に対する感覚ももちろんあるとは思いますが
やはり、自身の体験とフラッシュバックさしてる方が強かったような気がします。。(*‘ω‘ *)



*むすたんぐさん、、

「もう、、ゴールしても、、良いよね??」
、、
、、、
声優さん達頑張ってましたね~
へ~ 20話は総スルー状態なんですか~
もう、「言葉イラン、見れば分かる!」って事なんでしょうかねw??



*なんだかな~さん、、

今現在、、めさくさ忙しくて全く21話の反応を書いてないです、、orz
さすがに、ほういち兄さんは分からなかったみたいですね~
確かに、澪はサクッと起きてましたね~w

ライブは最後まで唯のパワーが圧倒してましたね~
今回はユリ族のコメントは殆どなかったですよ~
いや~ほんと、相変わらず外人さん達は製作者の手の平でマイケルジャクソン
のスリラーを踊り狂ってますねw

ってか、、ライブカモォォーーン!!!!!! (屮゚Д゚)屮



*ZZR1400さん、、

「とらドラ!」、、もはや懐かしいですねw
ブログ読みましたよ~ 色んな考察をされてましたね~

飛び立つ5羽、、あれは管理人もよく見てんな~ って思いました
そして、それを訳す管理人、、やっぱ俺って(ry

あの、、な、何か、、スイマセン (´・ω・`)



*じゃいごさん、、

「ごはんはおかず」大好評でしたよ~
貰い泣き、、年を取る事につれこの感覚のハードルって下がってきますよね~
今回はKYさんは管理人が見た限りでは皆無でしたよ~
1つでもあったら訳そかな~ とか思ってたんですが
ホンマに1つもなかったですw

Tシャツの一体感は良かったですね~
sawa-chan is awsome!



*774さん、、

正直、今回は性も根もバタンキュ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ コテ~!
って感じで~す。。

いや~ホントに色んな国にけいおん!!好きがいますね~ (*´▽`*)  
[ 2010/09/15 05:16 ] [ 編集 ]
卒業式!が放送され首都圏は盛り上がっているようですが。
それに関連して。
最終回の後に番外編を放送する原因はコードギアスだそうです。
第一期のあの忌まわしき最終回放送枠無くなちゃった事件。
じゃ~なぜ途中総集編なんか放送したと怨嗟の声が上がったあれです。
あの悲劇を繰り返さないための苦肉の作戦だそうです。
けいおん!!のと言うよりアニメのTBS内での立場は相変わらず最下層のようです。
TBSはアニメだけ成功している放送局なのですが。

以上です。
[ 2010/09/15 17:59 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なんだかな~さん、、

コードギアス、、ありましたね~w
ってか、放送枠の計算くらいしとけよ!TBS、、
って思うのは俺だけでしょうか??w

>TBSはアニメだけ成功している

ほんとその通りやと思いますw
ある一日のTBSの視聴率で再放送の水戸黄門がトップだった、、
とかありましたもんね~

TBSのアニメ以外の番組は、、(;・`д・´) もはや言うまい
[ 2010/09/16 13:52 ] [ 編集 ]
…ふっ。

キー局の

T(底辺)
B(ブザマに)
S(終了寸前)

なんぞがどう在ろうとも。
「けいおん!」
が楽しめればソレでいいのですよ!!
偉い人にはソレが解らんのです!

…って何時の間にやらジオ〇グ(苦笑)

オトナの事情はこの際スルーしましょ。
[ 2010/09/16 22:49 ] [ 編集 ]
1期の時の最終話の後に、あの静かなepで終わるのは
個人的には好きでしたけどね。
それにしてもこの分だと最終話も翻訳量増えそうですなぁw
がんばれ管理人さん!
[ 2010/09/17 22:59 ] [ 編集 ]
*じゃいごさん、、

そ、そうですね~w
TBSがどうあろうとけいおん!!が楽しめればそれでOKですね~

[ 2010/09/18 00:23 ] [ 編集 ]
今さら20話の感想カキコ
U&I(憂)でありYu&I(唯)でありYou&I(憂と唯)というのは
周知の話ですが、英和辞典で調べると、UもYuもYouも、カタカナ発音上の
話ではなく発音記号上も同じなんですな、一応。
(頭文字に「Yu」が付く単語を調べたら、複数の発音があって、
その中にUやYouと同じ発音記号の単語が幾つかあった)

ってか(AA略)

「ごはんはおかず」の作者・来嶋優子が亡くなった事を改めて認識しながら
20話をもう一回見返すと、なんか続くU&Iがまるで彼女への追悼曲と言うか
とむらいの類に聞こえてますます泣けます…。
「君が居ないと何もできないよ」
「君が傍にいるだけでいつも勇気もらってた」
「目を閉じれば、君の笑顔輝いている」
あ、やべ、涙腺…。
[ 2010/10/24 19:13 ] [ 編集 ]
GJ
せいいっぱいの敬意を表し、翻訳っぽくコメントします。

hahaha、管理人
君は今からでも誇りに思っていい。20話の偉大さを称えるために費やしたその有意義な17時間を。
[ 2011/07/20 23:15 ] [ 編集 ]
天然
はじめまして。学生さんですか。翻訳、すごいですね。

>「けいおん!!」は全てのコメディーの前に心があるよな

これは名言ですね。海外のファンにも伝わっていますね。

私は、「世間で騒いでいるけいおんって何?」から始まって、
映画公開後からのファンなんで、貴サイトを大変嬉しく思います。

海外の方々の反応で、

女の子同士が、手をつないだり、学生時代にはあると思うのですが、それを、即、レズという反応だったり....。
ああいうのは、日本だけなんですかねえ...。
さすがに、女の子同士が、一緒にトイレに行くのは、理解できないのですが。

他の話へのコメントでは、唯=バカ というのが散見されますが、
「天然」という概念がないのかなあ?と思います。

「さすが天然ものは鮮度が違う」とか、どう訳しているのか
気になります。
amazon.com(アメリカ)でBlu-rayでも買おうかな。
(↑TBSのロゴ入りの正規品ですが異常に安いです。)

では失礼いたします。
[ 2012/07/19 16:49 ] [ 編集 ]
いまさら見たんだけど
最後泣いた。
顔ぐじゃぐじゃw
全力でなんか我慢したんだけど、ムギのヤダヤダ!でダム決壊

海外にも同じ気持ちになった人がいるってのがわかるのは
暖かい気持ちになるなあ
リアルタイムで見とけばよかった
[ 2013/07/24 23:17 ] [ 編集 ]
なぜか縁あって今さら見たが
中高生でバンド経験した身にとればコレは無かった。
なぜならあの齢と季節で先々を悲しんで読む事などありえなかった
これはアラサー以降脳で省みて初めて切なくなる記憶であって
ハイティ-ン脳じゃ先読みする前に避けて暴走し、ギリギリまで粘るはずだから
[ 2014/07/06 11:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/15 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較