けいおん!! 2期 第26話「訪問!」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 2期 第26話「訪問!」の海外反応

WS000010_20101112215404.jpg



カナダ

27話がないんだけど??



   ブラジル

   いや、26話で終わりやから



アメリカ

俺が期待してた以上のシーズンだった!



メキシコ

「けいおん!!」がこのエピで最後だったとしても俺は気にしない
だって、最後まで「けいおん」らしかったじゃないか

澪と唯の声、そして皆の演奏をアイポッドで聞くと
俺は歩きながらでもダンスしちゃうのだ~

HTTにトワの栄光を!!



アメリカ1

勿論、さわ子は彼氏を隠している、、そう流し台の下になぁぁーー!!

"Sexy!" だと、、長い間このシリーズを見てるけど
律が英語を話す時ってほんと何の脈絡もなく言うよな
ってかオーマイガッ!、、唯の肩に手がぁぁーー!! 待てよ、、何がいけないんだい?
WS000015_20101112025357.jpg

俺は澪のデンジャラスクイーンっぷりを見れなくるのが寂しいよ
彼女がどれだけ律のおふざけを処理してきた事か、、



   カナダ

   どのエピかは思い出せんけど、「肩に手」やってたな~
   


   アメリカ2

   彼女達が手にビビッた理由は幽霊の手だと思ったからじゃね?
   体がなくて手だけが写ってるって感じのさ
   こういうのって何ていうんだっけ?



   国籍不明

   お前が言ってんのは "shinrei shashin" (ghost picture)の事か?



   アメリカ1

   Hmm, 成る程ね、確かにそう考えると合点がいく
   まぁ何にしろ、そのあと皆がパニックになったシーンは
   今まで通りの「けいおん」って感じが出てて、良かったw



フィリピン

澪の顔にクソワロタwwww

WS000000_20101112025241.jpg



国籍不明

オーマイガッ! この家族写真にはマジで笑わせてもらったwww
Aw I'm gonna miss K-on!



ホンジュラス

人形を抱くムギと心霊写真にビビる皆が面白かったw...haha..

「けいおん」の様々な状況と会話は
他の少女アニメよりも遥かに現実的に描かれてる
そういうとこが、大好きだった!

GO K-ON!



国籍不明

律のデコをシバク澪=爆笑
それから、唯がしたさわ子の家に関する想像も面白かったw

ってか、卒アルに載ってたさわ子の写真にバビッタたわ
だってあれじゃ~さわ子がノーマルに見えるじゃないのよw
あと、唯の肩に手がのってる写真を見た時の皆のリアクションと
その後に起こった澪と律のバトルは最高だったわw

まぁ、私的には「けいおん」2期はオーケーって感じ
いくつかのグレートな瞬間と場面があったし
(後半のエピソードは正直ちと感動しちゃった)
私にとって「けいおん!!」は10点満点で7,5点ってとこね




国籍不明

例えエピソードが楽しくても、この涙をどうする事も出来ねーよ!




メキシコ

このキュートさがもう見れなくなるんだね T_T



国籍不明

「けいおん!!」がもう終わりだなんて信じらんねー
I loved it so much
「けいおん」もう一度始めから見る事をを決して止める事は出来ない!
「けいおん」俺はあなたを愛してる、映画まで待てない!

あ~俺の心が泣いている



アメリカ

最後に梓、憂、純ヴァージョンの「ふわふわタイム」が!?
これで軽音部は安泰だな~
26話は武道館コンサートではなかった、、だがこのエンディングは素晴らしい



アメリカ

俺は近いうちにこのシリーズを見返しているだろうな、、
うん、そういう事だ



タイ

Bye Bye, K-On



   フィリピン

   ya Bye Bye, K-On! T_T



イギリス

偉大なアニメには恋愛も暴力も必要ない事を「けいおん」は証明した!



国籍不明

K-on!!MOVIE ktkr!!!!!!!!!
(けいおん!!映画化来たこれ!!!!!!!!!)

WS000029_20101112025833.jpg



   ベネズエラ

   えっガチで?



   国籍不明

   マジだよマジ、彼らは26話の最後でそれを発表したんだ



マレーシア

100%シーズン3がない事を確信し
映画を見終わるまでは「さよなら」は言わない! Y.Y



カナダ

映画化来たぁぁーー!! 今こそシーズン3が必要だ!!



カナダ

映画さっさと出て来いやぁぁーーー!!
カモォォーーン!俺達を魅了したHTTの「かわいい」が再び武道館ライブと共に!



アメリカ

グレートだった、、このアニメは俺の中で最も大好きなシリーズであり続けるだろう
ってか、映画が待てねぇぇーーー!!!



スウェーデン

映画ヒャッホ~イ!!
5点満点のエピだった、全てのBDのカバーショットとコメディーが最高だったぜぃ
さらに映画ぁぁーーーーーーーーーー!!!



国籍不明

ストーリーを回想、もしくは書き直しじゃなければ俺は映画を見たい



イタリア

映画は総集編ではなく、続編のストーリーになるようだな
って事は、大学編か?

30vdszk.jpg



アメリカ

映画が公開されるまではなんとか禁断症状を抑える事が出来そうだ、、

WS000001_20101112025241.jpg
けいおん!!ブルーレイ2巻のカバー!

WS000002_20101112025240.jpg
けいおん!!ブルーレイ5巻のカバー!

WS000003_20101112025239.jpg
けいおん!!ブルーレイ7巻のカバー!

WS000004_20101112025237.jpg
ムギの想像力は無限大!

WS000005_20101112025312.jpg
さわちゃんの彼氏が隠れている?



スウェーデン

全体的につまらないエピもたくさんあったけど
けいおん!!は今期の中で1番優れていたし
いくつか予想だにしないエモーショナルな瞬間もあった
まぁ少し寂しくなるね



国籍不明

神エピだった、めっさ多くの Mitsu (澪+律)とちょっとの Mugitsu (ムギ+律)の場面がね~
ホントに心温まり、面白く、良く出来たエピだったわ!
(3話の律の手の謎がようやく26話で説明されたわねw)
あ~幸せの余り死んじゃいそう!

そして彼らは映画を発表した、なんて事なの! KYOANI I LOVE YOU



国籍不明

上級生組の4人は見た、梓が未来に向かって歩き始めるてるのを
HTTはもう過去を振り返えりはしないだろう



国籍不明

映画が公開された時、俺の人生は完了する



国籍不明

このエピは、25話でのあのクールな映画予告のような壮大なものではなかったが
それ以上に心の交流を主にしたエピだったね
俺はたくさんの可愛い瞬間とジョークに終始ニヤニヤしてたよ

あずにゃんは自分自身で軽音部を存続させる為の課題を課してたよね?
良い事だ ^_^ 神よ、俺は「けいおん!」を愛しています
そして京アニよ、可能な限り多くのミルクを俺にプリ~ズ!



アメリカ

良エピソード、そして良いシリーズの終わり方だったわね

さわちゃんの秘密の彼氏のシーンと
彼女が卒アルを見ていた時の悲しくも幸せそうな表情がマジで良かったわ
その時さわちゃんはこう思ってたでしょう「彼女達は私の娘よ」ってね

それと、最後の映画化の部分を見た時、夜中の2時にもかかわらず
私はマジでファンガールのように大声で叫んじゃったわ
もうホントに「ファック イエェェーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!」って感じでw

K-ON FOREVER!

ってか、新メンバーって憂と純ってホント?
そのシーン見落としちゃったわ、もしそうだったらマジで最高ね!

WS000018_20101112025439.jpg



国籍不明

このエピソード 5/5

シリーズ全体 8/10

hmm 映画か、、多分この映画は大学生になった彼女達がどうなっているのか
それと、いくつかの回想があり彼女達は母校を訪れるって感じになると思う

これ俺の予想なw



国籍不明

彼女達は何でまだ制服を着てるのか誰か俺に説明してちょ



   スウェーデン

   多分だが、学校の敷地内ではそうしなければならないからじゃね?
   更に多分だが、24話が正式な結末でこのエピは24話より前の設定だからじゃね



国籍不明

軽音部がこれからも存続するのを見れてハッピーだ
たくさんの愉快なシーンがあり、ホントにグレートな最終話だった
でも、やっぱり「けいおん」が終わるのは寂しいな



セルビア

「けいおん!!」無しの人生なんて生きていたくねーよ T.T

だが、、俺はけいおん!の映画化を確認したでございます!!
ファック イエェェーーーイ!!!! hahahaha XD
マジで嬉しい!!



国籍不明

プロのシンクタンクは「けいおん」が終わり間近になれば多くの自殺者が出ると予言している
この黙示録を遅らせる為に、彼らはやむを得ず新作映画の告知をしたんだ
しかし、これは一時的な処置にすぎない、映画がリリースされる時までに自殺者が出ない事を祈る



ドイツ

何というグレートなエピソード!
この良エピと共にシーズンも終わるんだな I loved it.
ってか、映画がマジで楽しみだ!今までよりも更に優れた曲を頼むぜぃ



国籍不明

ほんとに愉快なエピソードで、グレートなシーズンの終わり方だった
インストヴァージョンの「ふわふわタイム」がバックで流れながら
彼女達が校舎をかけ抜けていくシーンは甘く切ない感じがしたよ

WS000021_20101112025437.jpg



カナダ

一つの時代が終わりを告げようとしている、、悲しいけどそれが事実だ。
俺の高校時代の最後の年は彼女達と比べて全く印象に残らないものだったよ
あ~彼女達が羨ましい

WS000022_20101112025433.jpg



アメリカ

フラッシュバックのシーンはどれも面白かった
それとさわちゃんが彼女達の卒アルを見ているシーンは心温まったよ 
おまけエピ楽しかった! 
俺は映画予告を見た時、文字通り両手を挙げて叫んだよ!

もし、両シーズンのBDがこの地域で発売されたら
俺はそのためだけにブルーレイプレイヤーと HDTV を買いに行くつもりだ

WS000023_20101112025515.jpg



アメリカ

マジで、マジで、マジで終わっちゃた、、でも待って!、、まだ映画があるわ!!!
映画って実写かアニメーションかのいずれかになったりするの?
ま~私はどっちでも気にしないけどね
でも、出来ればアニメーションで統一して卒業後の彼女達を描いてくれるなら最高ね
更に武道館ライブもしてくれればよりクール!
このアニメは音楽も何もかも全てが最高で素晴らしかったわ!!

WS000030_20101112040048.jpg


アメリカ

全体的にグレートなシーズンだった
1期の方が良かったけど、2期の後半は濃い内容だったね
ちと悲しいエピだったが、同時にめっさハッピーだ
まぁ、俺的に卒業ライブをしてくれてたらもっとナイスだったんだがな~

WS000025_20101112025514.jpg




アメリカ

良い締めだった、それとBDのカバー絵にあんな裏話しがあったとはな、、

皆が校舎をかけ抜けて行くシーンは素晴らしかった!!
それからこのエピでのムギの平民萌えは今までの中でも良い方だったよ!
まぁ最終話での唯一の不満は、、あずにゃんの出番があんまりなかった事くらいだな

WS000026_20101112025513.jpg



アメリカ

グレートな終わり方とグレートなシーズンだった

さわ子と HTT の関係はほんとにハートウォーミングだったね
彼女は心からメンバー達が卒業するのを寂しく思ってるだろう
それと、梓がしっかりと軽音部を引き継いでるのを見れて安心したよ!

1期ほど素晴らしくはなかったが、全体的にグレートなシーズンだった
まぁ映画が公開されるまでは「けいおん」並みのグレートなアニメを見つけておくよ

WS000027_20101112025513.jpg



アメリカ

週末に「けいおん」の全エピソードとスペシャルを見たんだけど
俺はほんとにこのシリーズを愛しているという事が分かったよ

この俺が萌えファンになっちまうとはな

映画が来るまでの週末はこのシリーズと同等の面白さを持った
何かを見つけなきゃイカンな

WS000028_20101112025512.jpg



アメリカ

俺、このエピを見た後はスーパー悲しくなるだろうと思ってたんだ
でも、そうはならなかったよ、、だって全てがとてもハッピーだったから

「けいおん」は永遠に生き続ける、だから悲しむ理由なんかないんだ
これは容易に俺の大好きなアニメになったよ、ほんと完璧な日常アニメだった。
毎週俺に笑顔をもたらしてくれてありがとう HTT!
そして、この信じられないほど素晴らしいアニメを作ってくれてありがとう京アニ!

じゃまた劇場で! ^__^

WS000020_20101112025437.jpg





以上どぇ~す!!

これで、「けいおん!!」の海外反応はホントに了です。
訪問者の皆様、、半年間も管理人にお付き合いありがとうございマックス! (`・ω・´)ゞビシッ!!
思えばこの半年間色々とあり、、、ませんでしたね、、そういえばw

えと、、(;・`д・´)

最後なんで管理人が今思った事でも書いておきまするw

唯、澪、律、ムギ、梓、和、さわちゃん、憂、純、、それから「けいおん!!」
たくさんの「気持ち」をありがとね (*´▽`*)

多分それは、この作品に少しでも感情的になったり拘った人だけが持てる
小っちゃな「特別」やと思います。

で、散らかったその特別を一つ一つちゃんと整理していったら
自分的にそれは決してネガティブになりようのないものでしたw

ま~そんなわけで、、
半年間あざっす!!毎週楽しく見させてもらいました!
デュワ ノシ


頑張ったんで癒しのコメと右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人と「けいおん!!」に圧倒的感謝!!




あまり画像をばw
WS000006_20101112025312.jpg WS000009_20101112025310.jpg WS000012_20101112025358.jpg WS000016_20101112025356.jpg


けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/11/17)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
関連記事


[タグ未指定]
[ 2010/11/12 21:50 ] けいおん!! の海外反応 | TB(0) | コメント(38)
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とうとう終わりなのか。管理人さん、翻訳ありがとうございました。楽しませていただきました。感謝です。

心温まる最後でした。けいおんスタッフにも感謝を!
[ 2010/11/12 23:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
半年間もの長い間、翻訳記事のアップありがとうございました。
けいおん自体の興味はもちろん、海外ファンはどのような
反応を見せているのかをこちらで知ることができて、毎週のように
通わせて頂きました。
まだ映画や3期の可能性等、残されている部分もありますが
ひとまずはお疲れ様でした。
今後もサイト訪問は引き続きさせて頂きますのでよろしくお願いします。
[ 2010/11/12 23:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
管理人さんに圧倒的感謝!!
[ 2010/11/12 23:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
管理人様、本当に本当に長い間、お疲れ様でした。

このサイトのおかげで、海外のファンのみなさんと気持ちを共有出来たような気がします。
毎回楽しみにしていた、私のようなファンがたくさんいたと思います。
ほんとうにありがとうございました。

今回も、26話を見た時の切なくも幸せな気持ちが蘇ってきました。
録画したやつ、また見ようっと。^^

ちなみに、まだ映画がありますのでその時はよろしく・・・です。^^;

「けいおん」の全スタッフと、全ファンと、管理人さんに幸あれ!!
[ 2010/11/12 23:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。
次の記事が何を扱われるかわかりませんが、期待して待っています!
[ 2010/11/13 00:50 ] [ 編集 ]
いやいや映画もあるし、一旦休止の間違いだろ

さてその間のアニメって何だろうね
エッチでもオタク男でもないならイカ、それ町くらいかな
[ 2010/11/13 01:17 ] [ 編集 ]
最終26話までの翻訳、お疲れ様でした。
楽しませて頂きました。改めてご苦労様でした。
[ 2010/11/13 01:26 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様でした。懲りずにこれからもお願いします。応援してますよ!
[ 2010/11/13 01:44 ] [ 編集 ]
憂好き
管理人さん本当にお疲れ様でした!毎回楽しみにしてました。
[ 2010/11/13 02:41 ] [ 編集 ]
この記事を読んで、二期分合わせて40話近くのエピソードが物凄い速さで頭を駆けてゆきました。
一番印象に残ったのは何故か、和の「チェケラッチョイ」だったりしますが……。

今までありがとう、そしてお疲れ様です。
[ 2010/11/13 05:04 ] [ 編集 ]
仕事きつい中本当にお疲れ様でした。
前回の休止期間中同様気長~に待ってますよW

外人さん達誰も一期との矛盾を突っ込みませんでしね。
地味だけど重要な基本設定!
唯は一年の時さわちゃん先生の自宅で約二週間ギターと歌の特訓をしたから今の実力がついた基本的事実。
いくら唯でも完全忘れる・・・かな?
わざと忘れてたふりしたのか?
どっちでしょうねW

以上です。
[ 2010/11/13 06:32 ] [ 編集 ]
終了記念にテンション上げてみた。
いつぞやの「当然番外編もやる」を見事みっちょんこんぷりーと!
有言実行な管理人さんMaji-Kakkeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
管理人さんとけいおん製作陣にありがとう!!!!
けいおん2期にさようなら…。
そして映画化決定に お め で と う !!!!(by人類補完)

…ともあれ。
食べるのを楽しみにしていたお菓子を賞味期限ギリギリまで開封
しないでおいて、遂に今食べてしまった様な、幸せなような
もったいない様な気分で読ませていただきました。
次のネタが決まるまで、思う存分、もう飽き果てるまでレゲーに
時間を費やしたりして指に十字型のファミコンだこを作るとか
くらいの猛烈な怒濤の勢いで26話分の疲れを癒して下さい。
お疲れさまでしたー!
(ってか十字キーとか、もしジョイボールユーザーだったら失礼。
そもそも管理人さんのレゲーってファミコンじゃなくMSXとか
ぴゅう太とか、いや下手するとバーコードバトラー…?)
[ 2010/11/13 07:13 ] [ 編集 ]
まさか
まさか和に関するコメントが1つもないとは。

唯×和の絆があってこその最終回だろ…。


まあとりあえず管理人様お疲れ様です。
[ 2010/11/13 08:37 ] [ 編集 ]
全話コンプリートお疲れさまっす!

「けいおん!!」好きな人は世界を見渡しても良い人ばかりですね^^/
良い情報ありがとうございました。
[ 2010/11/13 08:55 ] [ 編集 ]
管理人さま、お疲れさまでした。楽しませてもらいました
次はぜひけいおんゲームと劇場版を。そして3期の噂への反応などありましたら。

>更に多分だが、24話が正式な結末でこのエピは24話より前の設定だからだろう

肝心なところがあいまいにしか伝わってなかった!w
[ 2010/11/13 11:03 ] [ 編集 ]
全話翻訳本当にお疲れ様でした。
最終話が終わって映画化が発表されて、外人さんも日本人と同じような気分になってるように感じました。
また別の翻訳も期待しています、ありがとうございました☆(ゝω・)v
[ 2010/11/13 11:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
こちらに遊びに来るようになったのは、確か2期の7話頃。
毎週楽しみにしてましたよ~。

けいおんも遂に一段落。たくさんの方達と楽しませていただきました。
ありがとうございました。

しばらくお休みされるとのことですが、
どんなアニメで復活されるのか、心待ちにしてますね。

案外、早かったりして(笑)。

唯一の心残りと言えば…、人気アンケートで唯が4位だったことじゃなイカ?
[ 2010/11/13 12:16 ] [ 編集 ]
惜別の時は来たれり。
|電柱|・ω・`)ノ ‥ヤァ‥

まずは大変お疲れ様であります。
あ~遂に…
遂に、ですねぇ。
まあ、始まった時から終わりは決まっている事なんですけども。

気を取り直して。
ムギ、律ちゃんのネタ振りにスンナリと乗っちゃう辺り、何気にピッタリと息が合ってましたね。
前後を考えると律ちゃんのアドリブっぽかったし。
集合写真の悪戯は全く同じ事をやっちゃいました(笑)
ええ、やっちゃいましたとも(笑)
あと、さわちゃんの彼氏は褞袍の中です。乱歩の人間椅子ならぬ人間褞袍(笑)ウソです(笑)
ドンだけちっちゃいんだよ(汗)
…劇場版、新歓ライブと新入生が軸になるのかな?
とか思ったり。
それと並行して四人のキャンパスライフとか…さて。

ではでは、どうぞ一休みなさって下さいな(* ^ー゜)b
[ 2010/11/13 12:35 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
米さん、、

訪問者の皆さんと「けいおん!!」に圧倒的感謝!!
ありがとうございますた! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*鈴太さん、、

毎週訪問ありがとうございます。。(`・ω・´)ゞビシッ!!
次は映画ですね~
またそのうち記事書くと思いますが
その時はまたヨロピコで~す。。(*´▽`*)



*Laguさん、、

お疲れで~す。。
訪問者の皆さんに圧倒的感謝です! (`・ω・´)ゞビシッ!!



*うんたんたんさん、、

そうですね~ 次は映画ですね! (屮゚Д゚)屮
26話は良エピでしたね~
これぞ裏最終話!というかなんというかw

訪問者の皆さんに幸あれ!! それと管理人に(ry



*ナットウキナーゼさん、、

そういえば今更ながら「けいおん」って全40話もあるんですね (;゚Д゚)
和のチェゲラッチョイ!は中々のインパクトでしたね~w

こちらこそ管理人にお付き合いありがとうごじゃります! (*´▽`*)



*なんだかな~さん、、

いや~正直ここ最近は 仕事→帰宅→寝る→仕事→帰宅→寝る→仕事→帰宅、、、、、、、
って感じでしたw

確かに、1期で唯はさわちゃんの家に行ったハズですよね
mmmmmm~ 京アニやっちゃいましたねw



*イレブンじゃない!!桂だ!!さん、、

そうです!有限実行の管理人はマジでかっちょいい(ry
、、
、、、
すみせん、管理人アホなんで、、(´・ω・`)

次は映画ですね~

いや~管理人のクソ記事はそんなに良いものじゃないですよ~
でも、ありがとうごじゃります。。(*´▽`*)
レトロゲームで癒しを!!
ちなみに管理人のレトロゲームは主にファミコンとスーファミですよ~
最近はFCのドラえもんをやってるんですが
3面のラスボスのポセイドンさんが鬼畜過ぎて、、

って、、そんな話しはど~でもいいですねw



*javawakyさん、、

けいおん好きに悪い人はおらん!
新たな格言ですね! (`・ω・´)

こちらこそ訪問+癒しのコメサンクスで~す!!



*紬麦武儀さん、、

けいおんのゲームと3期の噂、それと劇場版ですか!? 
よ、余力があればって事でご勘弁を。。(;・`д・´)

ホンマですね~ 肝心な所が伝わってませんでしたねw



*☆(ゝω・)vさん

こちらこそ、訪問+癒しのコメサンクスで~す!

やっぱり映画化の発表を見た時のリアクションは全世界共通でしたねw
そのうちまた、別の記事書くと思いますがその時はまたヨロピコハンマーです。。(*´▽`*)



*名有りチェケラッチョイさん、、

毎週楽しみにしてくれてありがとうごじゃります! (`・ω・´)ゞビシッ!!
けいおん!!翻訳コンニャ~ク無事終わりました~

人気アンケートで唯が4位、、これにはちとビックらこきましたよ
しゅ、主人公の面目が、、(;・`д・´)

またその内復活すると思いますが、そん時はまたヨロピコハンマーで~す。。(*´▽`*)



*じゃいごさん、、

遂にけいおん!!翻訳コンニャ~ク完全了です。。
思えば色々あり、、、、、ませんでしたねw(も~ええっちゅねん!)

そういえば、じゃいごさんは集合写真でリアル律をやったって言ってましたね~w
さわちゃんの彼氏、、彼はエスパー伊藤並のスキルを持ってますね!

映画、、どんな感じになるんでしょうかね?
今から楽しみです。。(*‘ω‘ *)

はい!ちと休ましていたがきます。。(屮゚Д゚)屮
[ 2010/11/13 20:29 ] [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした。毎回楽しませていただきました。
けいおんが終わって寂しいけど、いい感じに終わりを迎えたんじゃないかと思います。映画がガックリな内容じゃない事を祈るばかりですw
また、何か気に入った作品があったら、またよろしくお願いいたします。
[ 2010/11/13 23:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今更ですが、観終わって (⌒‐⌒) という顔になる最後&シリーズでしたね。

海外の反応も概ねポジティブで、良い観心地(?)を残した様ですね。
あえて誇るわけじゃないけれど、こういうのって日本という土壌でしか出来ない作品だったなぁ、って思います。
そしてそれを、こういう風に受け取って、海外のファンも同じ気持ちで共有できるってのは、この作品ならではと思います。
その昔、海外の初対面の人と仲良くなりたかったら、男だったら「スターウォーズ好きかい?」って聞けばいい、って話がありましたが・・・今なら、ドラゴンボールかな?
もしけいおん!!のグッズでも持って海外に行って、話しかけてくる人が居たら、やっぱり同じ気持ちを語り合えるのかな?と思います。

翻訳の労に感謝!
[ 2010/11/14 07:05 ] [ 編集 ]
26話見たとき思ったんだけど時系列的に24話の前に唯達は純と憂が入部する事知ったんだよね
それで24話見返すと部の今後を話すメンバーの台詞おかしくね?
[ 2010/11/14 12:19 ] [ 編集 ]
人気キャラ投票
お疲れ様でした

これでけいおん終わりですね・・・いやまだあったぞ
映画だ、映画の海外反響の翻訳が残ってるじやないかww

現在忙しいようですが、いつか公開されたら
またよろしくお願いします

映画の公開がいつか知らんけど、それの反響の翻訳楽しみに待ってるぜw

それはそうともしよかったら、今から映画公開日あたりか、映画の海外反響を翻訳する頃までの間でもう一度人気投票やっていただけませんか?

ずっとレギュラーキャラばかりの投票だったので
あえてそういったキャラを外して、モブキャラの人気投票とか見てみたいと思いまして

唯の隣の席の姫子や、澪のそっくりさんの風子とか、律にお姫様みたいと言われてたいちごとか

色々居たので、よろしくおねがいします

ちょっとググっただけでも
http://d.hatena.ne.jp/ill_critique/20100911/1284213686

http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-85.html

モブキャラ関連でいっぱいヒットして、ほとんど全員名前と顔が出てますし
ニコニコ動画で映像やら、ピクシブでイラストもありますし

最後の〆にモブキャラ人気投票をよろしくお願いします

[ 2010/11/14 20:07 ] [ 編集 ]
放課後ティータイムⅡの海外反応を是非!
アニメCDとして破格の枚数を売上、その週の世界チャートの三位につけた
言わずと知れた金字塔的アルバム「放課後ティータイムⅡ」。
海外でも供給されていたのでしょうか?
劇中の未発表曲に言及されていた方も多かった様ですし、
アルバム/曲のクォリティ・完成度も異様な程高く、もはや古典的な
売れるロックアルバムの体も感じさせる同昨は本編との関連の強い楽曲群
が綺羅星の如くならぶ名作でもあり、コメントがあれば是非ご一考を
お願いしたく。よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/14 21:54 ] [ 編集 ]
コメコメ返信どぇ~す!!
*はこさん、、

半年間も管理人にお付き合いあざっす!!
そして、最高の出来の映画を!
その内また更新しますんで、その時はヨロピコハンマーです。。(*´▽`*)



*トライさん、、

いや~ 良シリーズでしたね~ (* ̄▽ ̄)b"

確かに日本ならではって感じですよね~
熱すぎず、ぬる過ぎず
ややリアルで、、やや不リアルで、、
そんな感じの作品だったと思います (/∇\*)

「ドラゴンボール」「ナルト」「ブリーチ」
この3つのどれか(特に最近はナルト)は知らない人はあんまりいないんじゃないでしょうかね?
自分のツレに中国人がいるんですが、「中国ではナルトはめっさ人気やで~」
ってのがそいつの口癖だったりしますw

それから労のねぎらい感謝です。。(`・ω・´)ゞビシッ!!



*黒さん、、

映画の海外反応ですか~ い、いつになるかは分かりませんがw

モブキャラ投票、、やりましょうか! щ(゚д゚щ)
実は他の訪問者さんの方からもけっこー要望があったんですよ~
いや、、待てよ、、それやったら、けいおん!!全キャラによる人気投票
予選からスタートしましょうかw

って事で今から、、人気キャラ投票のブログパーツでも作成してきま~す。。



*放課後ティータイムⅡの海外反応を是非!さん、、

一応、アメリカアマゾンとかのぞいてみたんですが
(多分)まだっぽいですね~
それからsankaku も見てみたんですがその辺の記事はなかったです。。orz
そういえば、日本のアマゾンで一時売り切れ状態でしたね~「放課後ティータイムⅡ」
さっき見にいったら初回限定版が6000円ちょいで売ってましたw (;・`д・´)
[ 2010/11/15 00:00 ] [ 編集 ]
長いことお疲れ様でした
また何か更新してないかちょくちょく覘きにきますね~
[ 2010/11/15 00:25 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*774さん、、

こちらこそ半年間管理人にお付き合いありがとうごじゃいます! (`・ω・´)ゞビシッ!!

その内また記事書き始めるんでそん時はまたヨロピコで~す!(*´▽`*)
[ 2010/11/15 01:16 ] [ 編集 ]
人気投票楽しみです~

ただ全部のキャラでやったら、やっぱ確実にレギャラーキャラが
勝つ気がしますね~

けどモブにもし負けたら・・・そんなレギュラーキャラが居たら・・・

小分けにせず、一度に全キャラ戦うってのも燃えますね
どうなるか楽しみです
一位~40位くらいまでになるのか
明確に順位が分かるので期待してしまうww

ただ今って1人一票しかできませんけど
そこまで人数増えるならやっぱ、複数票を入れるとか、3人に票をいれて
一位3ポイント2位に2ポイント3位に1ポイントでいれれるとか

レギュラーキャラとモブに1人ずつ入れれるとか


なにかこう複雑になりそうだけど、とりあえず票数増やせないですか?

いやね、モブキャラで好きなキャラもいるけど
一票だけだとレギャラーキャラとモブキャラ比べると、レギュラーキャラに投票すると思いますし

一位は澪や梓、律だけど二票目いれるなら、モブキャラって人多い気がして

やっぱ複数票いれれるようにしないと
最後は結局、モブにほぼ票いかず終わる気がしたものでww

あーわがまま言ってすみません

最後になるのかな、人気投票楽しみにしていますね

PS
今更だけど、名前だけで投票だとモブって顔は知ってて可愛いと思ってたけど
誰が誰か分からないからいれれないって人いそうだけど・・・

クラス表とかモブキャラの名前と画像を公開したりするんですか?
[ 2010/11/15 15:24 ] [ 編集 ]
PSのPS
予選についてちょっと妄想してみた
5個人気投票のやつを作って

唯 律 澪 梓 紬の5人を1人ずつそれぞれバラバラに別の人気投票にエントリーして、5つの人気投票に1人ずつレギュラーいる状態に
さらにサブレギュラーのさわちゃん 憂 じゅんちゃん トンちゃん(すぽっんもどき) と のどか の4人と一匹もバラバラ1人ずつエントリーしてもらって

そして適当にモブキャラを5個のグループにわけて
もちろん有名所の律がお姫様みたいと言ったいちごや
澪のそっくりさんの風子とか 唯のとなりの席の姫子とか有名モブは
ばらばらに分けて別のグループにいれ
5つに分けたモブグループを

5つの人気投票に1グループずつ加えて

投票スタート

人気上位数名をそれぞれのグループから選出して
まとめて決勝をやるとかそんな感じかな

一位~何十位とすべての順位が分かって面白そうって

勝手に予想、妄想、想像をしてみましたww
[ 2010/11/15 15:42 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!
*黒さん、、

FC2の投票機能では8個以上の選択は出来ないんですよ
それと、一人一票or一人無限票かしか出来ません。。(´・ω・`)

だもんで、予選とか意気込んでみたものの、、
やっぱり最後にはレギュラーが残ってしまう可能性が高いんですよね~

で、、今、、一応モブキャラの画像を集めてる最中なんですが
管理人はキャラ自体も何話に誰が出てきたか全く覚えてない状態なんで
ちと作成までに時間がかかりそうです。。(;・`д・´)

それから一応、黒さんの下のコメントの感じで適当に振り分けて
上位何人かを2回戦へ、、って感じで考えていま~す。。
[ 2010/11/16 21:24 ] [ 編集 ]
なんであんな眼になってんのか、ずっと謎だったんですよね。
たしか最初、あずにゃん以外全員にモザイクが掛かった状態で公式サイトに公開されて、どんなオチがあるのかと思ったら、あんな事になっててビックリしたのが約1年前だったかなぁ。

ところで、キモイ話しても良いですか?
8月の終わり頃から、なんか動悸・息切れするようになったんですよ。
なんか頻繁にあるな~とは思ってたんですけど、よくよく考えてみると、明らかに「けいおん」が終わりに近付いてる事が頭をよぎる時に来るんですよね。
けいおんの事を思うと動悸・息切れが、ぶっちゃけると胸が苦しくなるんですよね。
まぁ、さすがに最近は収まりましたけど、原因に気付いた時は余りのキモさに自分で自分に愕然としましたよ。

それでは、ここまでお疲れさまでした。
今度は3期でしょうか。
あるんですかね、見てみたいような見たくないような。
[ 2010/11/16 21:48 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*澪たんは俺の嫁の殿堂入りさん、、

ホンマに、なんであんな眼なんでしょうかねw

ってか、、(´・ω・`)
>8月の終わり頃から、なんか動悸・息切れするようになったんですよ。

だ、大丈夫ですか?
もしかして不安障害の一種とかですかね?
最近は大丈夫との事で、、大きな症状にならず良かったですが、、

それと管理人から一言!! (*´▽`*)

澪たんは俺の嫁の殿堂入りさんが持った特別(感情)は
澪たんは俺の嫁の殿堂入りさんが「けいおん」からもらった特別なんで
その感情をキモイとかネガティブに言ったらダメですよ!! щ(゚д゚щ)

3期ど~なるんですかね? 
一先ず映画の内容次第って感じでしょうか??
[ 2010/11/17 02:14 ] [ 編集 ]
一人一票ですか~
となるとたしかにレギュラー組み勝ちそうですね~

自分もハイテンションに色々描きまたしたけど
無理せずマイペースに行って下さい

忙しいみたいですし、リアルは大事です

自分も少し考えてみたんですが
こういうのはどうですが
少しググってみて、こういうのみつけたんですが
普段使ってるアンケートとは別のを使ってもいいならですがhttp://www.dounano.net/manual/

この無料アンケートは、どうも第壱問と第弐問と
質問に対して答えて進んでいくので

1問目でレギュラーキャラで好きなのは誰?と聞いて
唯、澪 律 紬 梓のどれか5人の内一人に投票して貰う

投票すると第2問の画面に移りかわり
2問目でサブレギュラーで誰が好きか聞き
憂 のどか さわちゃん じゅん とんちゃんのどれか5人のうち一人に
投票して貰い

そのまま3問目で、モブキャラで5人の内好きな1人選んでと
有名なモブ、姫子やら風子やらいちごの誰か1人に、無名モブ4人加えて
投票して貰い

4問目で有名モブ1人と無名モブ4人で聞いてと

繰り返していき、それぞれ上位が勝ち抜けとして
通常の投票スタイルで質問するとかどうでしょうか?

もしくは、こういう系統のアンケート機能で
10人20人一度の質問で可能なら
レギャラー半分、サブレギュラー半分 モブキャラと
合計10人とか20人くらいの名前を載せて、どれか1人投票して貰う

で2問目に移ったら、まったく同じ人達を使って同じ質問をして
ただし最初に投票した人とは別のキャラに投票して下さいとして

3問目も同じキャラで聞いて、1問目2問目で投票した人とは別のキャラに入れて下さいとして、繰り返せば複数投票できると思ったんですが

どうでしょうか?
[ 2010/11/17 19:15 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*黒さん、、

すみません! コメント読む前に記事作成してしまいました。。(´・ω・`)

一応、FC2投票で期間を約3日間にして連続投票を24時間以内では
出来なくして、期日以内であれば最大3~4票は投票出来るようにしたんですが、、(;・`д・´)

ど、ど~でしょうか??
[ 2010/11/19 06:29 ] [ 編集 ]
ついに完走ですね!(というかいつの間に更新!?)
ここに来てる皆と「けいおん愛」を分かち合えて幸せです。
管理人様、本当に有り難う御座いました。
[ 2010/11/19 11:30 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*tylerさん、、

遂に完走しちゃいました~ (*´Д`)ハァハァ
っても、、
最終話を書いてからあきらかにペースダウンしちゃいました、、
すみませぬ。。(´・ω・`)

こちらこそ、、訪問+癒しのコメありがとうごじゃります。。(σ`(Å)´)σ
[ 2010/11/19 20:48 ] [ 編集 ]
再放送がやってるので感想を書いているところはないかなーと色々探していてたどり着きましたw
もう3年以上前なんですねぇ…当時の海外の反応1話から全部楽しく読ませて貰いました!
[ 2013/10/11 11:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/01 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較