俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の海外反応

タイトル


yui chan

エンディングは最高だった、何か暖かい気分になったよ



Blackbird

Oh マジでラブリーw
俺はツンデレ妹キャラをちっと好きになったよ
それから、桐乃と京介は少し親密になったようだな
彼女は京介を「兄貴」と呼び、ようやく彼を認め始めたようだ 



animeprophet

arigato aniki = 萌え過ぎ

桐乃



JG

Wooo!!! おめでとう! 妹が遂に「兄貴」って言ったな!!! XD



venus

桐乃が京介に兄貴って言った時、鳥肌が立ったわ~
kyah so kawaii!



Mak

hahaha ariene!! oreno imouto konna ni kawaii wake ga nai!!
ナイスエンディング!



Scruffman

こんな難解なプロットを持つショーをだったとは、、正直驚いたぜぃ



sdfsdf

親父「お前は妹の部屋で、妹のPCを盗み、妹にいかがわしい事をするゲームをしてたのか?」
京介「Yeah 超面白かったぜ!」

爆笑w

Ore20no20Imouto20ga20Konnani20Kawaii20Wake20ga20Nai20-200320-20Snapshot2009.jpg



Uber Anon

親父にあんな事を言うなんて京介は何て勇敢なんだ!
ってか、桐乃は良い兄貴を持ってラッキーだな~
Ore20no20Imouto20ga20Konnani20Kawaii20Wake20ga20Nai20-200320-20Snapshot2008.jpg

まぁ、明らかに親父さんは京介がアニメもエロゲもしないし
妹の事を擁護している事が分かってたよね
ただ彼があまりに頑固だったから顔面にワンパンを放り込んだってわけだ



Zanxus

ヒャッハ~ 京介は桐乃を攻略したな!  フラグキャプチャー!



SeriousLife

「へ~イ父ちゃん、俺はいつも妹の部屋で妹を誘惑するゲームをプレイしてるんだぜぃ、最高!」
もし俺の息子がそんな事を言ってきたら俺は自分の部屋にショットガンを取りに行くだろうな



WHY ARE *MOST* GIRLS WHO WATCH ANIME EITHER UGLY AND / OR FAT?

このストーリーの教訓は妹のヴァ●ナで遊んでもOKって事だよね!



nyan~~nyan

このアニメめさくさペース速いよな~
これからどう展開して行くのかマジで興味津々だよ
つーか、誰もが京介は妹に恋をするんだと思ってるよな?
もしそうならない場合このアニメは展開のしようがないからな
彼女は現在、望んだものは全て持っているし(新しい友達とか)
望んでいた事はもはや叶っちゃたしね(家族は桐乃の趣味を認めた)

って事で、お前ら次に何が起きると思う??



   sub this s*** NOW!!!

   まだ、桐乃は友達にオタク趣味をぶっちゃけてないよ
   それと、お前が兄妹愛について語った事だが、、
   その可能性はなくはない、そして俺はそうなるとも思ってたりするんだが
   なったらなったで、この上なく俺は困惑するだろうな



Commenter#68

これってちと「とらドラ!」みたいだな



Stealth Ace

Oh WOW !
この萌えタイプはレアだよレア!、、 ツンデレ妹最高!



アメリカ

京介に1000倍の敬意を示します、、彼は親父によく立ち向かったよ
まぁ彼のエロゲ宣言には爆笑したがねw



国籍不明

彼らは完全に漫画のシナリオを変更したけど素晴らしかった!
京介の親友が律の声~ <3



   アメリカ

   彼女が「DOUZO!」って言った時は、間違いなく律だったよな

   Ore20no20Imouto20ga20Konnani20Kawaii20Wake20ga20Nai20-200320-20Large2011.jpg



国籍不明

良い最終話だったな~
このエピに俺から涙の粒を与えましょうぞ
2hoxwrk.jpg

兄貴は男になりました
21o4rix.jpg
35lyuex.jpg
2lo19is.jpg
28m1u9x.jpg



国籍不明

これはまさしく本物だった、、

前半は上手くフィットしてたよ、俺たちは真奈美とあやせを見れたし
彼らはオリジナルの会話を追加してたしね
後半はグッドだったんだが、ライトノベルの方がより好きだと言わざるを得ないね
小説の語り口はマジでスリリングに前進するんだが
その一部が改変され失われてたよ

次のエピソードは、、もう夏コミか?
俺は彼らの間で起きる出来事を飛ばさない事を望むよ



ドイツ

Wow, 俺はこのアニメに全く期待してなかったんだが、今までで最高のエピだったよ
まぁ、まだたったの3話だけなんだけどねw



国籍不明

sona bakana, arienai, ore no imouto ga, ore no imouto ga konanni kawaii wake ga nai!..

このエピは俺の1年を明るくした、、ってかキリリンは遂にデレッとなったね~
umm.... ちと残念なのはいくつか漫画の話しを飛ばしちゃった事だな(多分、小説も)
だが、このエピはマジでアメージングだったよ!
京介は良い男であり、良い兄貴であり、良いサンドバッグでございますね。
俺はこのエピの全てを愛している事を認めるよ、そしてこのアニメがずっと続いてほしいッス



アメリカ

面白くなってきた~!
俺はこのアニメのタイトルがどこから来たのか理解したぜぃ
つーか、俺的にはオタク関連の事をもうちっと控えてほしかったりする、、
だって、俺あんまり分かんないからさ~



国籍不明

ナイスエピソード!このエピで終わる事が出来ちゃうねw



カナダ

マジで素晴らしいエピソード!
京介が桐乃を守り、手助けをする様がマジで良かった、、良い兄貴だな~
それと、親父とのバトルもグッドだった
京介が妹を守る為にエロゲを愛してると宣言するところはマジでグレートだったね
そして、エピソードの最後、、あの締め方は最強だな、、

このアニメがこのままの質を保てば、俺の中でベストアニメの1つになるだろうな



カナダ

Oh このエピを見た後、京介は俺が持ってる本の中で最高の主人公になったよ



アメリカ

キリリンのデレ顔をコレクションの1つとして保存しなければ!



イギリス

「ね、ありがとね…兄貴」(原文ママ)

この1文だけで来年の最萌はサクッと桐乃の優勝ですな



カナダ

あの剣八パパに立ち向かうなんて、、京介に最大の敬意を表するよ
俺にはあんな事出来ないな~、マジで尊敬しちゃうぜぃ
京介はスゲー兄ちゃんになった!

それと、クソッ!あの「兄貴」は不意打ちだったがマジで萌えたよ!
まぁ俺的には「にぃ~に」もしくは「お兄ちゃん」が好ましかったんだがな、、
俺っちの体の準備が出来てなかったからまぁOKとしようじゃないか
つーか、京介の家族内での威厳は木っ端微塵になっちゃったなw
俺はこのシリーズへの愛を止める事が出来ないぜぃ!





以上で~す!

3話の反応では、桐乃が兄貴にデレたシーンと親父と京介のバトルに対するコメントが多かったです
あとは、エピソードのペースが早過ぎって感じの意見もちらほら。。

ま~そんな感じでした~ (*´▽`*)


頑張ったんで癒しのコメと右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人に圧倒的感謝!!



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

1げと?

 第三話は・・・ よい最終回だった、うん。
 妹いないから、京介が正常なのか異常なのかはよくわからなかったが
[ 2010/12/12 09:09 ] [ 編集 ]
 
幼馴染の声って律っちゃんだったのか。それ知ったら興奮してきたあああ
[ 2010/12/12 12:12 ] [ 編集 ]
俺妹いいなあ原作買っちゃったよ
俺の妹は可愛くないんだけどさ
[ 2010/12/12 15:30 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとう
俺妹の感想翻訳嬉しいですv(^-^)
web拍手もクリックしておきましたよ~
[ 2010/12/12 17:28 ] [ 編集 ]
終わってほしくないってのに共感。
10話終わったからあと2話か~。短すぎるぜっ
[ 2010/12/12 17:36 ] [ 編集 ]
やはり兄貴に対する評価は万国共通なんだな
[ 2010/12/12 19:26 ] [ 編集 ]
京介・桐乃の母に対する感想ゼロかあ。日本だと母ラブな人がそれなりに出たけど。
[ 2010/12/12 20:13 ] [ 編集 ]
親父の声は碇ゲンドウですからな、怖い怖いw

「エロゲは俺の魂なんだよ!」
イベントで中村さんがあのセリフを言わされてたのが笑えました

 ※同級生とか(ELFシリーズ)やってたみたいですw
[ 2010/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
管理人様お疲れ様です~

ところで、英語では「兄」「姉」「弟」「妹」のニュアンスを正確に表す適当な単語が無い、と聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう?

そもそも、「兄」「兄貴」「兄ちゃん」とかの使い分けが理解できるんでしょうか?

原文ではみなさん、どう言ってるんでしょうかね?
[ 2010/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
兄貴は桐乃の事は大嫌いなんだよね。
でもシスコンだから妹は大好きで。
だから選択肢も「桐乃を助ける」じゃなくて「妹を助ける」の方を選ぶし。

ここまでが原作1巻部分だったけど、こんだけオチが綺麗に纏まってるのは久しぶりだったかな。
[ 2010/12/12 23:52 ] [ 編集 ]
  
外人はアニメ見るな
[ 2010/12/13 09:09 ] [ 編集 ]
>うんたんたん

有名なこれを見る限り大丈夫

「お兄ちゃん」 → 「big brother」
「お兄ちゃま」 → 「brother」
「あにぃ」 → 「big bro」
「お兄様」 → 「dear brother」
「おにいたま」 → 「bro-bro」
「兄上様」 → 「brother mine」
「にいさま」 → 「elder brother」
「アニキ」 → 「bro」
「兄くん」 → 「brother darling」
「兄君さま」 → 「beloved brother」
「兄チャマ」 → 「brother dearest」
「兄や」 → 「mon frere」(※フランス語)
「あんちゃん」 → 「bud」
[ 2010/12/13 15:06 ] [ 編集 ]
>日本だと母ラブな人がそれなりに出たけど

局地的な反応を日本だととか言うなよw
[ 2010/12/13 21:53 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*javawakyさん、、

mmmm~ 京介はちとやり過ぎのような気が、、(;・`д・´)
良い最終回でしたね~ (*´▽`*)



*俺妹スキーさん、、

拍手クリックありがとうございま~す。。щ(゚д゚щ)



*腐乱ケンさん、、

管理人も2日前に10話見たんですが、、もうちっとで終わりなんですね~
改めて1クールって短いもんなんやな~って思っちゃいました。。(;・`д・´)



*米さん

京&桐のオカンに関しての言及ですか!? (;・`д・´)
mmmm~ か、管理人が見た限りはなかったですよ~ 



*なおたんさん、、

>「エロゲは俺の魂なんだよ!」
>イベントで中村さんがあのセリフを言わされてたのが笑えました

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

それ何て罰ゲームw!?



*うんたんたんさん、、

そうですね~ 英語ではそういう区分は基本的にはないですね~
ただ、外人さんでもその辺を明確に区分したい人は兄、姉の方に「big、older」なんかを付ける
時があります。。
(逆に弟、妹なんかは「little、younger」とかです)

だもんで、原文もそんな感じでしたよ~



*さすがに実妹を俺の嫁には出来ない。さん

成る程、、あの選択肢はそういう意味やったんですか!
だから「妹を助ける」なんですね (*‘ω‘ *)

京介は良いシスコンですね~
、、
、、、
あれ??



*15/05さん、、

おお!?

これはスゴイw! (;゚Д゚)ゴクリッ
[ 2010/12/13 22:51 ] [ 編集 ]
2期は確実にあるよ
外人で原作読んでる奴はすごいな
[ 2010/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
兄貴も親父も、その不器用さでは似た者同士なのかもな…
ってのが素直な感想です、ハイ。
[ 2010/12/14 10:26 ] [ 編集 ]
まあ、吹き替えじゃないですからねぇ
FanSUB訳なわけで割とてきとーな感じですよねぇ

AnimeFlavorにあがっていた9話みたら
妹は「LittleSister」がおおかったですが

※字幕一例

「うっさい他人のくせに兄貴ヅラすんな!」
 Shut up!Who do you think you are?
  Stop acting like you're my brother!

「お兄ちゃん、大好き」
 I love you, Onii-chan!

「ごめんねアニキ」
 I'm sorry,Aniki・・・

強調したいときは、日本語のままつかってますねw
[ 2010/12/14 19:15 ] [ 編集 ]
わぁ~お、
15/05サマ、なおたんサマ、ありがとうございま~す!
参考になりました~

ところで、これってアニメ版では結末が2種類用意されてるってホント?
[ 2010/12/15 00:33 ] [ 編集 ]
うるさいわね、呪うわよ
初めまして管理人さん。
翻訳ご苦労様ですm(__)m

海外の皆さんの反応が分かって良かったです。
たぶん習慣や言葉の意味が少し違ってもアニメだと同じように理解できる
人たちがいる。それが分かっただけで嬉しく思えます。

3話を久しぶりに見て、やはり今回は最高だと再認識しました。
ではまた~(^_^)
[ 2012/12/26 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較