とらドラ! オリジナルサウンドドラック「Lost My Pieces」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とらドラ! オリジナルサウンドドラック「Lost My Pieces」の海外反応





ポーランド

マジでアメージング、聞くのを止める事が出来ない!



フィリピン

(p_q) (泣)
あ~大河ちゃんが恋しいよぉ~!!


国籍不明

baww baww ;_;



スロバキア

これって key's アニメなの?



   アメリカ

   このアニメは J.C. Staff が製作したんだよ
   ゼロの使い魔と同じとこな



フィリピン

とらドラ!全話を夕方4時から見始め深夜の1時にフル完走したぜぃ



アメリカ

竜児は櫛枝を選ぶべきだったな、そうなってたらより良くなってたよ



インドネシア

「yasashisa no ashioto」は更に良いぞ~



国籍不明

クリスマスのエピソードを思い出すよ
それから生徒会長と大河のケンカのシーンもね
それらのシーンはほんとに心を打つシーンだった



カナダ

これを聴くとプールのエピソードで大河が「竜児は私のものだ!」って
大声で叫んだシーンを思い出す、、
あのシーンはほんとに力強く、身震いが止まらなかったよ
あれは今まで最高のシーンだった



アメリカ

このOSTはたくさんの気持ちを呼び起こすわね
これを聴く度に泣きそうになってくるわぁ

Toradora forever!<33



カナダ

「とらドラ!」からの最高の旋律、、i really love it!!!



アメリカ

何という美しい曲なの!



フィリピン

これを聴くと寂しい気持ちになります、、バイバイ「とらドラ!」



ホンジュラス

この曲とアニメ、そして大河を愛してる!

これはOSTで最も良い曲で、クリスマスのエピでこの曲が流れたよな。
大河が泣きはじめ彼女が竜児への気持ちを示したシーンはほんとに美しかった



フィリピン

俺の記憶が正しければ、初めてこの曲を聴いたのは大河が優作に告白した
2話か3話ん時だったかな??
まぁ、大河と生徒会長のバトルでこれがかかった時がベストだったよ



コロンビア

事実、とらドラ!でこの曲が流れた時
俺達はもれなく悲しくなっている



国籍不明

Wow... サクッと俺の目から涙が溢れ出てきたよ、、

「とらドラ!」は俺が今まで見た中ですごく楽しくて
最もエモーショナルなアニメだろうな



フィリピン

1話は完全にコメディーだったんだけどね~
その後は泣きっぱなしだったわ、、great song!



国籍不明

俺、とらドラ!を見るといつもこの曲に泣いちゃうんだ



シンガポール

この美しい日常アニメは遂に終わりを迎えた、、
とらドラ!は俺の人生に大きな影響を与えました



マレーシア

俺は毎日とらドラ!を見たいッス



フィリピン

チキショ~ マジでマジで何つー良い曲なんだ、、
俺、このハーモニーに死にそうッス



カナダ

美しい曲だ
ドレス姿の大河の表情は悲しくエモーショナルな感情と
孤独感を発しているね



フィリピン

大河は誰よりも竜児を必要としていた、、
そして、竜児も自分が探してたものを大河の中に見い出したんだ



国籍不明

メ~ン、41秒のところで俺の涙は溢れ出そうになっちゃうよ



アメリカ

音楽にもシリーズにも感動した!
「とらドラ!」は人生に対する見方や俺自身を大いに変化させたんだ
それで唯一、嫌なことはこの考えや感情を他人に伝える事が難しいことなんだ



アメリカ

悲しいな、、でもシリーズを見たらこれは幸せの音になるんだ ^^



アメリカ

世界にはとらドラ!のようなアニメがもっと必要だ(泣)



   カナダ

   そうだ、その通りだ!!



   ハンガリー

   NO とらドラ!のようなアニメは他に存在なんかしない
   ただ、1つだけなんだ



   フィリピン

   このサウンドで悲しくなり、お前のコメントで俺は泣いている



カナダ

アニメもOSTもベストで、全てが素晴らしい
この曲が作り出す感情はなんだか不思議だ、、でも心地良い



国籍不明

何故この曲が "Lost my Pieces" なのか知ってるか?

初めてこの曲が流れたのは、2話で北村を追いかけていた大河が階段で足を踏み外し
手作りのクッキーが窓の外へポイチョされた後だ

で、クッキーは失われ(lost)バラバラになった(in pieces)って事だ



カナダ

至高の一品、、それ以外の言葉は必要ない
これを聞けば痛みと悲しみと怒りと共に
どういう葛藤が過去にあったかを考えるよ

この芸術的音楽を聞くといつも俺は落ち込んだ気分になるんだ
先に言ったようにこれは完璧で、それ以上は何もないんだ
ありがとう、、神さん
これはホントに美しいです。



ベネズエラ

魔法のようなメロディー
これを聞くと自分の感情に、そして心に花が咲くんだ
ん~何て言ったらいいんだろう?
まぁ完璧なアニメで完璧なメロディーって事さ

とらドラ!は現存するアニメの中で最高のアニメだ
これに関して俺が意見を変える事はあり得ないね
この曲は感情を豊かにし、心がウキッてくる
そして、アニメではこの世界に欠落している真実の愛というものを見せてくれるんだ。





グベラッ! `;:゙;`(;゚;ж;゚; )
コメント多すぎてPC重すぎ祭りじゃぁぁーーー!!

まま、、んな事より、、(゚Д゚≡゚Д゚)え?え?

訪問者の方からリクエストを貰った
とらドラ!で事あるごとにかかってた神曲の海外反応でごわす。。

とらドラ!、、このブログの出発点となったアニメですね! 
シリーズが終わってからもう2年ですか、、懐かしいす。。(*´▽`*)


頑張ったんで癒しのコメと右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人に圧倒的感謝!!



侵略!イカ娘 ミニクッション侵略!イカ娘 ミニクッション
(2011/01/14)
ブロッコリー

商品詳細を見る
関連記事


[タグ未指定]
[ 2010/12/14 00:26 ] アニメ関連の海外反応 | TB(0) | コメント(14)
神曲キターwwヘ√レvv~( ゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
つか、海外の方でもこのウェットな雰囲気が楽しめるんだなぁ、なんて感心したりして。
完全にすり込まれているので、この曲はどうやっても釘宮さんの声が聞こえてくる感じがしますね。
やはりイメージとしては、クリスマスのシーンでしょうか。

いろんなアニメのある中でも、この作品は個人的にマイルストーン的な感じがします。
[ 2010/12/14 04:39 ] [ 編集 ]
ほんと外人さんの、とらドラ!愛には毎度驚かされるよ
てかフィリピンの人一日で25話全部観たのかよw
これが若さか・・・自分はどう頑張っても1クールが限界だろうなぁ
[ 2010/12/14 06:03 ] [ 編集 ]
もう2年も経ってたのか。時が過ぎるのは早いなあ。
[ 2010/12/14 09:47 ] [ 編集 ]
とらドラ!の海外反応が知りたくてこのサイトを発見!

ついでに、けいおん!の海外反応を見てなんとなく興味を持つ

ハマる。

というわけで、私がけいおん!に出会えたのは、管理人さんのおかげなのです!

[ 2010/12/14 17:35 ] [ 編集 ]
 「とらドラ」で最初に泣いたのは、文化祭の話。頑張ったのに父が来なかったタイガーに対して、一人でも、浮いちゃってても、恥ずかしげもなく力強く拍手する竜児がほんとうにオトコだった。

 それ以降のエピでは、もう毎週目頭が熱くなったし、ラスト数話は毎週涙腺崩壊だった・・・

 あれは神やで・・・ ホンマ、さずかりもんや・・・
[ 2010/12/14 20:35 ] [ 編集 ]
 
海外の評価は高いよなぁこれ
国内では好きな人は好きだけど、って感じで
海外ほどの評価はされてないみたいで寂しい

俺おっさんだけど大好きなんだ・・・

でもホントのところ、女子中高生向けアニメだと思うけどねw
[ 2010/12/14 23:52 ] [ 編集 ]
とらドラといえば、やっぱクリスマス回。
あれは号泣したなぁ。
でもアニメ版は原作の美味しい所を大分カットしてたのが勿体なかった。
新シリーズのゴールデンタイムもアニメ化されるぐらいの作品になって欲しい。
[ 2010/12/14 23:55 ] [ 編集 ]
曲を聴くと思い出しますねぇ
なんか、また観かえしたくなってきたw
[ 2010/12/15 00:01 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*トライさん、、

確かにこれを聞いたら色んな場面がフラッシュバックしてきますね~
とらドラ!良アニメでしたね~ (*´▽`*)



*774さん、、

2クールのマラソンとか、、すごいですねw



*米さん、、

ホンマですね~
ってか、とらドラ!と共に始まったこのブログも、、
同じく2年になっちゃいました~ щ(゚д゚щ)



*適当さん、、

おお~ そうなんですか!? Σr(‘Д‘n)

じ、実は管理人もけいおん!の翻訳をしようと思ったのは
半分は訪問者さんのリクエストだったりしますw (/∇\*)



*javawakyさん、、

とらドラ!の(特に後半の)エピソードはホンマに良でしたね~
管理人的に印象に残ってるのは、、
21話で無自覚に大河が竜児に告った部分です。。
あのシーンはな~んか印象が強いんですよね~w 



*迷うことなく亜美が嫁さん、、

クリスマスのエピは良でしたね~
新シリーズ、、って続編とかある感じなんですか!? Σr(‘Д‘n)



*はこさん、、

そうですね~
実は管理人ついこの前、1話を見返したんですよ、、

そしたら、、

普通に面白かったです。。(/∇\*)
[ 2010/12/19 18:26 ] [ 編集 ]
エンドがgdgdになったり、ハーレムだったりする作品とちがって
(道中いろいろあるが)HappyENDですから、
外人に好まれる作品じゃないんですかね

アニメOSTは、ニュースや別の番組のBGMに流れると
ハッっとなりますね
[ 2010/12/19 20:54 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*なおたんさん、、

そうですね~ ちゃんとしたハッピーエンドというか、、

>アニメOSTは、ニュースや別の番組のBGMに流れると~

確かにw
けっこー前ですが、関西の朝の情報番組でCMまたぎん時にいつも
「ちょびっつ」のBGMが流れてた事を思い出しました~ (/∇\*)
[ 2010/12/21 19:24 ] [ 編集 ]
はじめまして!
とらドラ!が大好きでした!!
この曲を聴くとクリスマスのシーンを思い出します。。
翻訳ご苦労様です!!
できればとらドラのopとedも翻訳してください!!
[ 2010/12/24 13:46 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*夕亜さん、、

のも~ お初で~す! (*´▽`*)
mmmm~とらドラ!のOPとEDですか~
始めのOPでの反応は「耳に残る!」ってのが多かった記憶がありますが、、

き、気が向いたらって事でご勘弁を! (;・`д・´)
[ 2010/12/24 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/30 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較